【VANTECH】 CORDE RUNDY(バンテック コルドランディ)

【VANTECH】 CORDE RUNDY(バンテック コルドランディ)



VANTECH  「 CORDE RUNDY(コルドランディ)」

VANTECH / CORDE RUNDY(コルドランディ)

愛犬と一緒に旅ができるというのはキャンピングカーの醍醐味のひとつだ。せっかくの旅行だから家族同然のペットと一緒に出かけたいと思う方は多いだろう。

しかし未だに多くのホテルや旅館がペットの同伴での宿泊ができないというのも現状だ。また、キャンピングカーでの旅行の場合でも車内が汚れたり、長時間の移動にペットが疲れてしまうなどの問題も出てくる。

そんな問題を解決してくれるのが今回紹介する「CORDE RUNDY(コルドランディ)」だ。こちらはペットと出かけることを考えたキャンピングカー。車内にはペットと快適な旅ができるように様々な工夫がもたらされている。しかも小型犬だけでなく大型犬にも対応しており、大好きなペットと旅をしたい人は要チェックのキャンピングカーだ。

CORDE RUNDY(コルドランディ)
ビルダー:VANTECH
タイプ:キャブコン
ベース車両:TOYOTA カムロード
価格:¥6,372,000〜
乗車人数:6名
就寝人数:4名(OP補助マット使用時5名)
全長:4,995mm
全幅:1,980mm
全高:2,960mm

外装

安全運転もバッチリ

CORDE RUNDY(コルドランディ) 外観

トヨタカムロードをベースにした定番キャブコン。FRP一体成型のCSボディを採用し、空気抵抗を考慮した滑らかなボディラインになっている。

また、LEDのハイマウントストップランプを装備している。暗い夜道でも明るく光るLEDのおかげで、夜間の運転でも視野が広がり安全運転ができる。それだけでなく、後方を確認できるリヤビューカメラ&モニターも標準装備されている。

車外からの収納もラクラク

CORDE RUNDY(コルドランディ) 外部収納

出典:VANTECH

ボディには外側から車内の収納スペースにアクセスできる扉がいくつか配置されている。背面と左面からアクセスできる収納庫は、長さのある物でも収納できる十分な広さを持つ。床面はFRPになっているので、汚れ物や水気を含むものでも収納できる。

右面にはシャワー室へのアクセスドアが。外で使用したアウトドアグッズを直接マルチルームへ入れて洗浄することができるので使い勝手が良いだろう。

また外部ゴミ専用収納庫も装備されていて、生ゴミや臭いが発生する物を室外に置いておくことが可能だ。もちろん、こちらも床面はFRPの防水床で匂いも残りにくいし、水洗いできる。

他にもオプションでエントランス脇に、ペットのリードを引っ掛ける固定フックを取り付けることができる。耐久性がよく、大型犬でも繋いでおくことが可能だ。

内装

ペットも快適に過ごせる

CORDE RUNDY(コルドランディ) エントランス

出典:VANTECH

内装は大切なペットとストレスなく過ごせる工夫がたくさん詰まっている。

まずエントランスから床が一面のFRP製防水トレイになっている。ペットもそのまま車内に入ることができ、自分自身も靴を脱ぐ必要がないので乗り降りがかなり楽だ。特に雨の日、早く車内に入りたいのにペットの足を拭いたりする煩わしさからも解放されるだろう。

CORDE RUNDY(コルドランディ) ピットスペース

出典:VANTECH(ピットスペース)

また、助手席の後方はカーペット敷のピットスペースになっている。ここは見出しの写真のようにペット専用の席にすることができる。ペット目線に設置された大きな窓から、外の景色が見れるので長時間の車旅のストレスも軽減されそうだ。

もちろん、ペットのスペース以外に使っても良い。靴を脱ぎ履きする時の椅子として使ったり、エントランスからすぐに出し入れできる荷物置場としても使える。ちなみにカーペットは簡単に脱着できるようになっていて、中はサブバッテリーや1500Wインバーター等が収納された電装庫になっている。

明るいダイネット

CORDE RUNDY(コルドランディ) ダイネット

出典:VANTECH

ダイネットは白を基調としたインテリアで清潔感があり明るい印象。3方向にある大きな窓から太陽の光がしっかりと入ってきて常に明るく開放的になっている。

シートの生地には厚手の合成皮革床には重歩行用のクッションフロアーが採用されていて、耐汚性・耐摩耗性ともに優れた空間だ。

また、天井には太陽光で動くソーラールーフベンチレーターも付いている。電気なしで換気してくれるので車内の空気はいつも新鮮だ。

車内各所に吹き出し口が配置されているFFヒーターとキッチン横に取り付けられたセパレートルームエアコンも標準装備である。FFヒーターの吸気口にはフィルターが付いているのでペットの毛を吸い込まないよう工夫が施されているのもありがたい。

他にも73Lの大型生活用水タンクが付いているので、シャワーのあるマルチルームを使ってペットの足を洗うことも十分にできる。

クラス最大級のツインバンクベッド

CORDE RUNDY(コルドランディ) バンクベッド

出典:VANTECH(バンクベッド)

ベッドはめずらしいツインロフトタイプのバンクベッド。従来のスライド式バンクベッドではなく、左右それぞれ大人1人がゆったり寝ることができるようになっている。右側は常設で2050㎜×760㎜、左側は折りたたみ式で2020㎜×640㎜ほどの広さだ。

もちろんダイネットもベッド展開ができる。展開するとフルフラットの大型ベッドが出現。1860㎜×1390㎜のスペースになり、大人2人で余裕の就寝が可能だ。

CORDE RUNDY(コルドランディ) ダイネットベッド

出典:VANTECH(ダイネットベッド)

キッチン

CORDE RUNDY(コルドランディ) ギャレー

出典:VANTECH

キッチンはほとんど家庭用と変わらない仕様になっている。大きな天板は奥行き480㎜・幅1365㎜と車内設置のキッチンとは思えない。

埋込コンセントや備え付けのステンレス製2口ガスコンロとシンク、調理スペースも広く取られている。

収納もかなりしっかりとしている。上部には吊り戸棚があり、正面の収納スペースと多くの食器類や調味料を保管できるだろう。

また、大型キャビネットも装備されているので、収納庫として使うこともでき、オプションで冷蔵庫や電子レンジを収納することも可能だ。

キッチン下の扉は右側がオプションで温水器(100V電源&エンジン熱交換/22L)用のスペース、左側にはガス供給器が内蔵されている。こちらはカセットガス式が採用されている。ガス警報器も設置されているので、ガス漏れ対策も万全だ。

まとめ

ペットとの旅ができるだけでなく、ツインロフトバンクベッドや家庭用並みの大きさのキッチンなど、嬉しい魅力が沢山詰まった CORDE RUNDY(コルドランディ)

ペットを飼っている方もそうでない方もぜひ候補に入れてみてはいかがだろうか。

関連記事一覧