• HOME
  • 記事一覧
  • スポット
  • 首都圏から約1時間半!格安で車中泊!温泉、地ビールも楽しめる! 茨城県下妻市RVパーク「ビアスパークしもつま」
RVパーク駐車場

首都圏から約1時間半!格安で車中泊!温泉、地ビールも楽しめる! 茨城県下妻市RVパーク「ビアスパークしもつま」



今回行ってきたRVパーク「ビアスパークしもつま」(茨城県下妻市)は、東京都心から約80km、道が空いていれば車で約1時間半のところにあります。

なんとここ、電気代・ごみ処理代を含め、さらに温泉入浴券が1枚付いて利用料は1500円

RVパークは日本全国あちこちにありますが、この内容でこの料金、無茶苦茶リーズナブルです。

さらに最近、電源なしの駐車場を利用する場合は、使えば使うほどお得になる特典サービスを開始。

関東地方にお住まいのみなさんは出かけやすい距離なので、「いきつけ」のRVパークにするのもいいかもしれません。

おすすめポイント

◎東京都心から約80km、道が空いていれば車で約1時間半
◎電気代・ごみ処理代、入浴券1枚込みで1500円と利用料金が割安
◎温泉で疲れを癒しつつ宿泊できる
◎ビール工房が併設、地ビールが飲める
◎施設内のロビーにて、地元で採れた野菜やおみやげが買える
◎売店でお弁当やパン、おつまみもいろいろ販売している(20時まで)

駐車時のキャンピングカー

RVパーク「ビアスパークしもつま」はもともと広々とした駐車場の一画に「電源あり」で設けられたキャンピングカー3台分の車中泊場でした。

そこからさらに、今年の4月から駐車スペース全体を「電源なし」の車中泊場として、貸し出しがスタート。

「電源あり」の場合、1台1泊1500円で、敷地内にある温泉入浴券1人分と、電気代、ごみ処理代込みとコスパ最高なのですが、こちらは前述したように車3台分のみです。

「電源なし」でよければ、大型のトレーラーもやってくる広々とした駐車場内の好きな場所で車中泊ができます。

その時々に集まるキャンピングカーの大きさにもよりますが、おそらく20台くらいはラクラク駐車可能。

ただし、料金はこちらも1台1泊1500円。温泉入浴券1人分とごみ処理代込みですが、電源が使えない分ちょっと損した気分になるかもしれません。

でも安心してください。代わりに「電源なし」の利用者だけのお得な特典サービスがあります。

電源なしの駐車場利用者限定、特典サービス

専用のスタンプカードに1回利用ごとにスタンプ1個を押してもらい、スタンプが貯まるほど次回利用時がお得になるサービスです。

1スタンプ:次回使えるRVパークご利用料金の10%OFF券がもらえる!!
3スタンプ:1名様分の入浴券プレゼント!!
5スタンプ:次回使えるRVパーク1泊無料券がもらえる!!

※注意事項
電源BOXのご利用のないRVパークご宿泊様限定

1台1泊につき1スタンプ押印

特典を利用した場合はスタンプの押印はありません

スルガ銀行キャンピングカーローン

RVパーク「ビアスパークしもつま」の基本情報

◯電源あり・なし 共通

<基本情報>
料金 1台 1500円(税込)1名分の入浴券付き
チェックイン  13:00〜21:00
チェックアウト 翌日12時まで
ゴミ処理 無料
トイレ 外/24時間利用可能
店内/売店のある施設の営業時間内
※注意点 冬季は、凍結防止のため水道の元栓を止めている場合がある
水場  24時間利用可
※注意点 冬季は、凍結防止のため水道の元栓を止めている場合がある
ゴミ処理  無料
ペット同伴   可
休日  毎月第2火曜日は休館日
予約方法 電話のみ0296-30-5121
※電源あり・電源なし、どちらも電話予約要
所在地 〒304-0056 茨城県下妻市長塚乙70-3
公式サイトはこちら ビアパークしもつま

次のページ▷ ビアスパークしもつまの設備など詳しくご紹介します!