九州で春のお花見を楽しめる車中泊スポット8選

家族で楽しめる!九州で春のお花見を楽しめる車中泊スポット8選【おすすめ情報】



花見も遊びも!家族みんな楽しめる車中泊旅


暖かい春は毎年のように子供や愛犬たちと春の花を求めて車旅へ出かけているわが家。

しかしせっかく春の花を求めて出かけても、肝心な子供達は「花見」よりも「遊びたい」が勝って、残念ながらすぐにその場から去ろうとしてしまいます。笑

そのため、わが家が春に選ぶ車中泊スポットとして「花見が出来て、遊べて、犬同伴もOKな場所」を選ぶようにしています。

仕事上遠出があまりできないので、九州圏内に限られてはしまいますが、今回は筆者が行ってよかったと感じた「春の花を満喫できる車中泊スポット」を花の種類別にご紹介していきたいと思います!

「桜」が楽しめる車中泊スポット


九州 花見 車中泊スポット

春の花といえば、やはり「桜」は外せませんよね。

九州には桜を観ながら車中泊を楽しめるスポットはいくつかありますが、今回はその中でも筆者が利用して良かったと感じたRVパークを2つ厳選してご紹介していきます。

RVパーク東市来こけけ(鹿児島県)


九州 花見 車中泊スポット

鹿児島県日置市東市来にある「RVパーク東市来こけけ」は、春になるとオーナーさんが植えた40本の河津桜を楽しめます

駐車可能台数は全部で16台。

敷地内での調理がOKなので、花見をしながらBBQも可能。

九州 花見 車中泊スポット

それだけでも嬉しいですが、このRVパークの最大の特徴が、エアコン、テレビ、ソファ、テーブル、ポット、おもちゃ、雑誌などが揃った休憩室が2部屋あること。

室内では調理もOKなので、冷え込む夜は休憩室で夕食を取ることもでき、グループで車旅をしている方にもおすすめです。

ペットは休憩室に同伴することはできませんが、空いていればいつでも使用できて、車旅の休憩スポットとしては最高な環境です。

九州 花見 車中泊スポット

お値段はなんと1台1800円/泊という安さも魅力の一つ!

施設のオーナーさんはご自身もキャンピングカーを所有していることもあり、とても気さくで優しいので、そんなオーナーさんを目的に来られるリピーターさんが多いのも特徴です。

【基本情報】
名称:RVパーク東市来こけけ
住所:鹿児島県日置市東市来町長里6054-1
アクセス:南九州自動車道「市来IC」から約10分
予約先:090-1872-9770
料金:1台1800円/泊
利用可能台数:16台
ゴミ処理対応:有
外調理:OK(直火禁止)
犬連れ:OK(休憩室はNG、リード必須)



RVパークsmart粟嶋公園(大分県)


九州 花見 車中泊スポット

大分県豊後高田市にある粟嶋公園は、春になると約200本のソメイヨシノの桜並木を楽しめます

九州 花見 車中泊スポット

桜並木を進むと、縁結びでも有名な粟嶋社が設けられ、境内のすぐそばは海。

晴れた日には美しい夕日を背景に桜を観ることもできるので、ロケーション重視の方には最高のスポットです。

九州 花見 車中泊スポット

公園には小さな滑り台や展望台、カフェも併設。

我が家は車中泊当日、公園でのんびりとお散歩したり遊んだ後にカフェでご飯をテイクアウトして楽しみました。

RVパークsmart粟嶋公園の利用台数は2台。

九州 花見 車中泊スポット

粟嶋公園から車で10分の場所には、九州最大級の菜の花畑を楽しめる「長崎鼻」もあるので、大分県で春の花を満喫したい方はぜひ訪れてみて下さい♪

【基本情報】
名称:RVパークsmart粟嶋公園
住所:大分県豊後高田市臼野7-10
アクセス:東九州自動車道「宇佐IC」から約30分
予約先https://rvparksmart.jp/rv-smart/awashima.html
料金:1台2500円/泊
利用可能台数:2台
ゴミ処理対応:無
外調理:電気のみOK
犬連れ:OK(リード必須)


次のページ▷▷▷【桜以外の花も楽しめる!大人も子供も愛犬も楽しめる場所は?