夏の北海道おすすめ車中泊スポット5選!

【車中泊で日本一周中250泊以上】もう一度行きたい!夏の北海道おすすめ車中泊スポット5選!



【日本の暑い夏、私の経験では車中泊は北海道に限る!】


2022年6月に富山を出発して車中泊で250泊。

昨年の夏は北海道にいましたが、2023年、車中泊をはじめて2回目の夏は、なんとアジアへ逃避行中です。

最初はハノイに13日間、今はタイのチェンマイに滞在しながら次の行き先を考えています。

たまたま1万円強で安い航空券を見つけてしまったためにアジアへの旅になりましたが、日本で車中泊を続けていれば今年も間違いなく北海道へ向かいました。

私の考えでは車載用クーラーを導入しない限り、夏の車中泊旅は北海道一択です。

昨夏いろいろと考え、夏対策グッズもいくつか購入しましたが、本州の夜は想像以上に寝苦しい!

ある程度対策をしても、車内温度は外気+5度以上と考えて間違いないでしょう。

ということで今回は、夏にピッタリ、もう一度行きたい北海道のおすすめ車中泊スポットを紹介します。

【夏の北海道おすすめ車中泊スポット】車中泊場所についての考え方!


車中泊については、定義がグレーだとか、仮眠と睡眠は違うものだとか、いろいろなところで議論されています。

私の中では、施設が禁止していれば車中泊は「NG」、禁止されていなければ「OK」という判断で車中泊をするかどうかを決めています。

「NG」ではない場所は常識の範囲内で利用。

今回紹介する北海道の車中泊スポットは、2022年夏時点では禁止されていませんでした。

最新情報をインターネットで調べたり、同じ車中泊旅の仲間に聞いてみたりしたところ、今現在も大丈夫そうだったので紹介します。

ただし情報は日々変化します。

お出かけ前には念のためご自身で最新情報を確認してください。

私自身も北海道は再訪するつもりなので、最新情報は知っておきたいところ。

常に情報のアップデートに努めます。

次のページ▷▷▷【もう一度いきたい!北海道のおすすめの車中泊スポットをご紹介します!