普通乗用車で真夏に初車中泊。快適に過ごせるか検証してみた。

国産SUV・新型ハリアーで車中泊ができるのか試してみた!



【新型ハリアーで車中泊!】普通乗用車で真夏に初車中泊!結果は?


普通乗用車の派生モデルであるSUVでは車中泊は難しいのでは?

特に夏の暑い時期にSUVの車内で快適な過ごすことができるのか?

私と同じような疑問を持っている方もたくさんいると思います。

そこで今回の記事では、私の国産SUVのトヨタ・ハリアー80で車中泊してみて、8月の猛暑日の夜でも快適に過ごせるか検証しました!

普通乗用車しか持っていないけれど車中泊をしてみたいと考えている方の参考になれば幸いです。

車中泊に利用したのはトヨタ・ハリアー80




私が乗っているのは、2020年にトヨタからクロスオーバーSUVとして新発売されたハリアー80です。

スタイリッシュなエクステリアやプレミアム感あふれたビジュアルで人気の車種。

私自身もビジュアルに惹かれて購入しました。

ただ、残念ながら車内はあまり広くありません。

車中泊車としてよく利用されるハイエースと比較すると

【全長×全幅×全高】
ハリアー80:全長4,740×全幅1,855×全高1,660mm
ハイエース:全長4,840×全幅1,880×全高2,105mm
※ハイエースはGL、ロングタイプの場合


【室内長×室内幅×室内高】
ハリアー80:室内長1,880×室内幅1,520×室内高1,215mm
ハイエース:室内長3,715×室内幅1,695×室内高1,390mm


となっています。

全長、全幅には差がありませんが、車中泊スペースとして利用できる室内長や室内高が圧倒的に違うことがわかります。

これだけの差がある中で本当に快適に過ごすことはできたのか?

次のページ▷▷▷【ハリアーで車中泊するために何をしたか、車中泊してみてどうだったかご紹介します!