車中泊で300泊した私がトラブルに遭わないように注意していること!

車中泊トラブルにならないために注意していること!300泊経験者が紹介



ちょっと気をつけると安心・安全に車中泊できる


これまでの1年半で300泊以上、車中泊してきました。

このくらいたくさん車中泊しているとトラブルに巻き込まれそうになったり、トラブルを見たりすることもときどきあります。

せっかくの車中泊旅、だれしも気持ちよく続けたいですよね。

そこでこの記事では、これまでの車中泊経験から、トラブルに巻き込まれないように気をつけていることを紹介。

ちょっとしたことに気をつけるだけで、安心・安全に車中泊ができるので、ぜひ参考にしてください。

車中泊で日本全国を巡る旅、もうすぐ再開?


2022年6月に日本を巡る旅をスタート。

現在までに車中泊で300泊。

九州での車中泊旅から地元の富山に戻って2カ月が経過。

今年は暖冬で雪掻きもさほど苦労せず春を迎えようとしています。

例年通りであればふきのとうを採って初春を楽しみますが、今年は暖かいので太平洋側に向けて出発しようと思案中。

毎回のことですがトラブルに巻き込まれないように、仏壇にお祈りをして、神社で安全祈願をし、六曜(六輝)でお日柄が悪くない日に出発。

出発前に神頼みをしておくとなんとなく無事に旅が終えられるような気がして、出発の儀式になっています。

私なりの験担ぎです。

今回は筆者が車中泊旅でトラブルに巻き込まれないように気をつけていることを紹介します。

次のページ▷▷▷【車中泊経験からトラブルを避ける行動をご紹介します!