関東から2泊3日の「秋の新潟車中泊旅」! 実際に行ってきたおすすめプラン紹介
新潟で美味しいものをたくさん食べよう!車中泊旅!
先日、夫と2人で新潟へ車中泊旅に行ってきました。
新潟へ行くのは今回で2回目。
関東(東京)からは大体300kmほどの距離がありますが、私たちはいつも、自宅のある神奈川県から高速道路を利用して厚木JCTへ向かい、圏央道経由で新潟方面へ行っています。
筆者夫婦は常に時速80〜100キロ以内での走行+夫のタバコ休憩やトイレ休憩を多めに取るということもあり、今回の目的地である新潟県の長岡市寺泊まで、約8時間程度かかります。
もう少し休憩を減らせば6〜7時間で到着することも可能です。
しかし、筆者夫婦はいつも、こまめにトイレ休憩を挟んで疲れや眠気を取りながら、時間に余裕を持ったスケジュールを組み、ゆっくりと向かうことにしています。
今回は、関東から向かう「新潟車中泊旅」でおすすめのプランを、筆者夫婦の2泊3日の旅のようすとともにご紹介します。
関東スタートで秋の車中泊旅を予定しているという方、新潟旅行に興味があるという方、必見です!
「新潟車中泊旅」のようすをご紹介!
筆者夫婦は、今年の6月に1度新潟に車中泊旅に行っています。
その際、寺泊の「魚の市場通り」で新鮮な海鮮を思う存分堪能し、魚の市場通りが大好きになりました!
夫婦で「秋になり涼しくなったら、また魚の市場通りへ行きたいね」話をしていたところ、10月の半ばに時間を取ることができたため、急遽新潟に車中泊旅にでかけることに。
前回は1泊2日での滞在で移動時間が多く、疲れてしまったため、今回は時間に余裕を持ち2泊3日でスケジュールを組んでみました。
初日は途中のサービスエリアで夕食&仮眠を取り、2日目は現地で海鮮を食べ歩き。温泉施設併設のRVパークにて車中泊をし、3日目に新潟らしいランチを食べて帰宅、というプラン。
さっそく、実際の旅のようすをご紹介します。
次のページ▷▷▷【新潟車中泊旅の全貌をご紹介します!】