エアストリーム

夢の超高級キャンピングトレーラー!銀の幌馬車「エアストリーム」



ルーツは設計者が幼いころ見た西部開拓時代の幌馬車


エアストリーム

©Wirestock/stock.adobe.com


なんと設計のコンセプトは飛行機


超軽量で流線型のフォルムは飛行機から着想しています。

素材もアルミを使用、それを飛行機同様にリベットで留めてボディを仕上げています。

完成したエアストリームは自転車で引くことができるほど超軽量

走行性も極めて高く、他のキャンピングトレーラーとの比較でも抜群の安定性!


キャンピングカーでこんな走りはしないでしょうが、この動画を観たらエアストリームの基本設計の優秀さと性能の高さが納得できます。


H流麗なフォルムにモダンなインテリア


アルミボディは堅牢で錆びに強く長期にわたり老朽化しぬくく、さらにインテリアはモダンで高級感にあふれています。



 

ファミリーとの休日を贅沢にくつろぐことができるでしょう。

レイアウトは丁寧に仕上げられた家具が配置してあり、まるで動く別荘のようです。

カップルから大家族まで幅広くラインナップ


ボディサイズは最小16フィートから最大34フィートで、その間2~3フィートきざみで各サイズがあります。

最小の16フィートでも大人2人に子供2人なら十分なスペースを確保できます。



20~25フィート。

このサイズが利用しやすく、一番普及してています。



30~34フィート。

このサイズになるとゆったりとロングステイが楽しめます。

ただ牽引車も大型となり合わせると長さは15メートルを超えます。

エアストリーム 3

©brudertack69/stock.adobe.com



 

次のページ⇨ 変幻自在!エアストリームのリメイク!