キャンピングカー「あるある!」体験談



キャンピングカーを購入してから4年が経ったわが家。

特殊な車両だからこそ、今まで体験したことのなかった出来事が増えたように感じます。

そこで今回は、キャンピングカーオーナーなら一度は体験したことがあるのではないかと感じた「キャンピングカーのあるあるエピソード」をご紹介したいと思います!

キャンピングカーをお持ちの方はもちろんのこと、これからキャンピングカーを購入しようと思っている方もぜひ読んでみてくださいね♪

ガソリンスタンドに立ち寄ると「今からキャンプや旅行ですか?」とよく聞かれる


キャブコン

わが家ではキャンピングカーを日常的に使用しているので、ちょっとした買い物前や保育園のお迎え後など、家族全員でガソリンスタンドに立ち寄ることが多々あります。

しかしキャブコンのフォルムはいい意味でも悪い意味でも目立ってしまうので、ガソリンスタンドの店員さんから「今からキャンプやお出かけですか?」と声をかけられ、セルフスタンドでは自分より年配の方から、よく声をかけられます。

普通自動車に乗っていた頃は1度も言われたことがなかったので、「あー、キャンピングカーならではだなぁ。」と実感します。

ただ、実際にキャンプや車旅の前であれば話は盛り上がるのですが、そうでない場合も多いので、キラキラした目で質問された時はどう返事しようか少し戸惑ってしまいます。笑

次のページ▷ これまでの体験から様々な「あるある」をご紹介!