• HOME
  • 記事一覧
  • イベント
  • 募集中!!6千円で1泊2食、キャラバン乗り放題+アクティビティ込み!【日産+高萩市の実証実験】

募集中!!6千円で1泊2食、キャラバン乗り放題+アクティビティ込み!【日産+高萩市の実証実験】



茨城県高萩市。

余り馴染みがないかもしれませんが、東京から約150キロ。

上野から特急なら2時間で着いてしまう関東の穴場的な車中泊などのアウトドアレジャーに最適な地域です。

その高萩市と日産自動車が協力して、車中泊による観光事業の活性化のための実証実験を行います。

名付けて「高萩ムーバブルビレッジ ADVANTURE」。

現在参加者募集中で、高萩市の豊かな自然の中で車中泊とアウトドアレジャーが格安で楽しめるプランが用意されています!

4月~5月のこれからのレジャーシーズンのお出かけ先候補として、検討してみるのはどうでしょう。

ほぼ手ぶらで楽しめます!

茨城県高萩市と日産自動車の実証実験・ADVANTUREって?


茨城県高萩市は車で20分圏内に、

◇海も山も川もあって、キャンプや釣りなどのアウトドアレジャーが楽しめる抜群の自然環境がある。

◇市内には未利用地や空いている駐車場がたくさんある。

◇さらに言うと空き家もどんどん増えていて、民泊や車中泊の拠点として利用できる可能性もある

しかし現状は、高萩市に観光でやってくる人の7割以上が日帰り。

宿泊できる場所や手段がもっと整備されれば、宿泊者も増えて滞在時間が今より長くなり、旅行者が現地でいろいろ消費してくれて、高萩市の経済活性化につながるはず。

そこで、VAN(バン)のプライベートユースの認知拡大を進めている日産自動車と協力して、車中泊スポットとしてアピールしていくことで、今ある高萩市の観光スポットなどをもっと有効活用できないか、まずは実験的にやってみよう(実証実験)というのが今回のいきさつです。

宿泊施設をどんどん新設するのは難しいけれど、車中泊スポットとしてなら高萩市としても場所を用意しやすいし、アピールしやすいという考えだと思います。

VAN(バン)でADVENTURE(冒険)するという意味を込めた造語で「AD“VAN”TURE」。

実は、茨城県高萩市と日産自動車の「ADVANTURE」は今回で2回目。

初回は昨年の11月に募集を開始し、SUPフィッシングやトレイルライド、車中泊などのアクティビティを遊びながら学ぶ体験型イベントとして成功裏に終わりました。

そして今回、さらなる可能性を探るため再び日産と高萩市が協力することになったということです。

次のページ▷ 楽しむためのいくつものプランをご紹介します!