「ジャパンキャンピングカーラリー2023in近畿」締め切り間近!
くるま旅、車中泊を楽しめるジャパンキャンピングカーラリーが始まります!
キャンピングカーや車中泊ユーザー待望のイベント、「ジャパンキャンピングカーラリー(JCCR)2023in近畿」が、10月4日〜11月5日の日程で開催されます。
近畿エリアを対象に、道の駅や観光地など約500カ所に設けられたスポットを巡り、スタンプを獲得しながらゴールを目指すスタンプラリーイベントです。
参加申し込みは9月24日(日曜)まで。気になる方は、お急ぎください!
自由気ままに、あちらこちらに寄り道しながら、くるま旅を楽しもう
JCCRは、スタンプラリーをしながら、くるま旅を楽しむというもの。
2022年に続く第2回目の開催となる今回は、近畿2府4県+三重+愛知+岐阜+福井エリアを対象に、道の駅をはじめRVパーク、湯YOUパークなどのくるま旅施設や、観光・グルメ・絶景スポットなど500カ所のスポットを設定しています。
JCCRの特徴は、約1か月間のイベント期間中であれば、自分の好きなタイミングでいつでも出発できること。
週末に日帰りで集中して参加したり、一度自宅に帰って出直したりも自由です。
つまり、自分のペースで各地のスポットを巡って、11月4日にゴール会場を目指せばよく、自由気ままなくるま旅が楽しめます。
また、JCCRなら旅の目的も自由自在。
観光スポットを中心に、旬のグルメを味わえるルートを走りたい、スタンプポイント周辺の隠れた名所をのんびり巡りたいなど、参加者の好みに合わせて走行ルートを決められる点も魅力です。
今回のゴール会場は、梅の名所として知られる三重県いなべ市にある梅林公園です。
ゴール日の11月4日には梅林公園を貸し切り、公園内で車中泊が可能です(車中泊費用は参加費に含まれています)。
また、プロのカメラマンによる「ゴールゲート記念撮影」をはじめ表彰式、トラックサウナの無料体験、大型犬でもしっかり走り回れる広いドッグランの貸し切り利用も可能。
いなべのご当地グルメなども味わえるキッチンカーが10台出展予定で、家族で楽しめるコンテンツも満載です。
夜には焚き火を囲んで参加者同士の語らいなども楽しめます。
次のページ▷▷▷【参加条件は?どんな楽しみが待ってる?参加費はいくらなのかご紹介します!】