「アソモビ2023 in Makukhari」の2日間のレビューをお届けします。

車両展示で参加!「アソモビ2023 in Makuhari」の2日間、レビュー!



アソモビ -asomobi-で愛車ボンゴブローニイを展示!


今回、2023年8月5〜6日、幕張メッセで開催された「アソモビ2023 in Makuhari」。

筆者はDRIMOブースにて、普段車中泊に使用している車中泊仕様車「ボンゴブローニイ」の車両展示を行いました。

アソモビは初めての参加!

会場には車中泊やアウトドア好きの方が多数出展&来場し、2日とも多くの方で賑わっていました。

今回の記事では、「アソモビ2023 in Makuhari」当日の会場のようすを、出店者側の目線でご紹介したいと思います。

「アソモビに行きたかったけど、都合が合わなくて行けなかった」「どんな車両が展示されていたのか知りたい!」という方は、ぜひ記事をチェックしてみてください!

「アソモビ -asomobi-」とは


イベント会場

今回筆者が参加した「アソモビ2023 in Makukhari」。

アソモビは「アソビ×モビリティ」をテーマとし、日本最大のアソビ(キャンプ・つり・サーフィン・ペット旅・天体観測・温泉巡り・サイクリング・トレッキング等)と、遊び心のあるモビリティ(クルマやボート)やアソビのギアを体験・購入することができ、「テマヒマ」を楽しむモビリティライフスタイルを提案する総合モビリティイベント。

筆者のように車中泊や長距離ドライブが大好きな人や、キャンプなどアウトドア好きの方にも嬉しい、「クルマ旅の新たなヒントがたくさん詰まっている場所(イベント)」なんです。!

今回のテーマは「テマヒマを楽しむ遊び方の自由研究所。」

ワークショップやDIY体験なども会場内で多数開催され、お子様の夏休みの自由研究にも役立つ内容となりました。

次のページ▷▷▷【どんな車両を展示したのか、アソモビではどんな車両、店が集まっていたのかご紹介します!