中古のアメ車キャンピングカーを購入。納車までの1ヵ月はトラブルの連続!

中古のアメ車キャンピングカーを購入!納車までの1ヵ月はトラブルの連続!



旧いアメ車はやはりいろいろ大変。納車前にしっかり確認が必要!

30年落ちのアメ車、しかも大型のキャンピングカーを買ってしまった筆者。

雰囲気抜群、ゆったり広々スペースなのが気に入ったから購入したのですが、やはり旧いアメ車。

トラブルは覚悟していたものの、納車前から登録・手続きに関することでいろいろありました。

そこで本記事では、旧いアメ車(のキャンピングカー)に興味があるけど、実際トラブルなくすんなり購入できるか心配という人に向けて、筆者の体験を紹介したいと思います。

2台目の愛車は30年落ちのアメ車キャンピングカー

アメ車キャンピングカー 納車 トラブル

中古で購入したボンゴブローニイを車中泊仕様にDIYして約4年間、車中泊旅を楽しんできた私たち夫婦ですが、このたび2台目の愛車を購入しました。

車中泊仕様にDIYしたボンゴブローニイで4年間車中泊旅を楽しむ中で、少しずつ出てきた不満。

それを解消するために、もっと大きな車をDIYして旅をしたい!と思うようになってきたからです。

そんなときに出会った車に一目惚れ。新しい愛車は、なんと30年落ちのアメ車のキャンピングカー!

「FORD E350 Coachmen VanCamper 19’RD」

全長5.95m×2.09m×高さ2.96mとかなり大きな車体で、大きさや広さは申し分なし。

購入価格は車両本体が90万円、諸費用が約30万円で合計120万円

身長184cmの筆者が車内で立てる中古のキャンピングカーが、100万円台前半で手に入るチャンスは滅多にありません。

購入したのはキャンピングカーは専門外だという普通の中古車販売店。

下取り車として引き取ったため、安価で出品しており、その代わり車検に通る程度の整備だけの現状渡し、という条件でした。

キャンピングカーとしての内装がかなり傷んでいると感じましたが、どうせすべて取り外してDIYする予定なので問題なし。

即決で購入を決めました。

次のページ▷▷▷【アメ車の購入から納車まで、トラブル続きだった内容をご紹介します。