居住性バツグンの軽キャブコン!マックレーの「ディアラジュニア・アカシア」
本当に必要なものを残し、最低限の設備を搭載!お手頃価格を実現した軽トラベースのキャブコン
キャンピングカーへの憧れはあっても、高額で諦めている人も多いのでは。
そこで今回は、基本的な機能や設備は持ちつつも、低価格を実現したマックレーの「ディアラジュニア・アカシア」をご紹介します。
最も安いグレードは298万円(税別)から。
ルームクーラーや冷蔵庫などはオプションになりますが、それぞれの旅のスタイルや予算に合わせて必要な設備をプラスできるので、これからクルマ旅を始めたい人には最適な1台になるかもしれません。
ディアラジュニア アカシア
ビルダー:マックレー
タイプ:軽トラベースのキャブコン(普通車扱い)
ベース車両;ニッサンNT100クリッパートラック
乗車定員:4名
就寝定員:大人3名(バンクベッドで子ども1〜2名も就寝可能)
全長:3,800mm
全幅:1,760mm
全高:2,500mm
参考価格: 298万円(税別)
公式サイト:マックレーHP
軽キャンピングカーでも立って歩ける!広い室内空間と基本性能の確かさが魅力
キャンピングカーは年々豪華な設備が施され、高額になりつつあります。
まるで自宅のリビングにいるような贅沢で快適な設備を備えています。
ただしその分、価格は高騰。キャンピングカーは高嶺の花になり、なかなか手がでない存在になっています。
そんな現状に一石を投じそうなのが、今回ご紹介する「ディアラジュニア・アカシア」です。
クーラーや冷蔵庫、FFヒーターなどはすべてオプションですが、その分、価格を抑えています。
一方、キャンピングカーに求められる居住性や断熱性能、基本となる電気設備など最低限必要な設備は十分に備えています。
軽トラベースのコンパクトサイズのキャブコンですが、室内の高さは172cmあるため、立ったまま室内を移動でき快適に過ごせます。
またダイネット部のソファを展開すると、幅160cm×長さ183cmもあるクイーンサイズのベッドが出現。大人3人まで就寝可能です。
加えてバンクベッドも長さが160cmほどあるので、子どもなら十分に寝られます。
バンクベッドにスライド式の延長ベッド(オプション)を付ければ、長さが185cmになるため車前方へ足を伸ばして、大人2人が寝られる空間も実現できます。
外装はFRPでつくられた一体型のボディーシェルを採用。
つなぎ目がない丈夫な構造で雨漏りに強いといった長所もあります。
さらに床や天井、壁には厚さ15mmの断熱材を入れ、冷え込むバンクベッド部分にも断熱材を張り込むなど、基本性能に手抜かりはありません。
次のページ▷▷▷【内装の装備をご紹介します!軽キャンピングカーでも快適に過ごせます!】