リコルソtop

快適な2人旅にぴったりのキャンピングカーに待望のエアコンがついた!!ANNEX CAMPING CAR「RICORSO(リコルソ)」



ANNEX CAMPING CAR「RICORSO(リコルソ)」

アネックスキャンピングカーは、カムロードをベース車とする長旅向けのキャブコン「リバティシリーズ」や日産のNV200をベース車としたスモールキャンパー「ファミリーワゴンSS」など幅広いラインナップで人気を博すビルダー。

以前からトヨタ・ハイエースをベース車としたバンコンとして、Wiz(ウィズ)とRICORSO(リコルソ)もラインナップしていました。

その中でリコルソは、乗車定員こそ8人と多いものの、基本的には贅沢な2人旅を想定して作られており、クルマの内装とは思えないモダンでお洒落なインテリアが特徴のキャンピングカー。

通常のモデルに加え、※エアコンを搭載したオプション「acモデル」も設定されたので、そのあたりにも触れていきたいと思います。
※ポータブル電源のAC100V出力コンセントに挿すだけでエアコンが稼働が可能です。

リコルソ外装

RICORSO(リコルソ)
ビルダー:アネックスキャンピングカー
タイプ:バンコン
ベース車両:TOYOTA ハイエース ワゴンGL
乗車定員:8名
就寝人数:3名
全長:4,840mm
全幅:1,880mm
全高:2,105mm
公式サイトはこちら

スルガ銀行キャンピングカーローン

コンセプト

「トラベルワゴンにモダンデザインを」がコンセプトと
公式ホームページにあるように、インテリアなどのデザインに徹底的にこだわっています。

2人旅に特化していて、大人2人がゆったり横になれるツインベッド仕様。
くわしくは「内装」の項で解説したいと思います。

次のページ▷ 外装から見ていきます!