初めてのキャンピングカーショー!効率よく欲しい車を探すポイントをご紹介

初めてのキャンピングカーショー!効率よく欲しい車を探すポイントは?



初心者目線でキャンピングカーショーを見学




2023年4月23日川崎競馬場の駐車場で開催されたキャンピングカーショーに行ってきました。

キャンピングカーショーの取材未経験の編集部員が、取材を忘れるほど楽しんで見学してきました。

メディアの取材というより、購入する気持ちで質問してきたので、キャンピングカーの購入を検討されている方はぜひ参考にしてください。

キャンピングカーショーで押さえておきたいポイント


車内

一番に確認したかったポイントは「内装」。

普段、キャンピングカーを見かけることがあっても、全て所有者のいる車のため、中を見る機会は全くありません。

Webサイトやカタログを見れば、雰囲気は分かっても広さまでは実感できないでしょう。

しかし、キャンピングカーショーなら、色んなタイプのキャンピングカーや車中泊仕様の車が、納得いくまで見放題

大事なことは、どのようなシチュエーションで使うか想定したうえで、業者の方の説明を受けること。

今回は、「夫婦で車中泊用に使いたい」と前置きして、各車比較しながら業者の方から説明してもらいました。

次のページ▷ ほしい車を探すポイントをご紹介します。