• HOME
  • 記事一覧
  • スポット
  • 愛犬家も子供連れも一日中満喫!大分県中津市の観光にも便利な車中泊スポット「RVパークsmart太平楽」をご紹介

愛犬家も子供連れも一日中満喫!大分県中津市の観光にも便利な車中泊スポット「RVパークsmart太平楽」をご紹介



愛犬家も子供連れも一日中満喫!

大分県中津市付近の観光にも便利な「RVパークsmart太平楽」をご紹介します。

自然が豊かな福岡県上毛町(こうげまち)にある複合施設駐車場の一角に設置された車中泊スポットです。

「RVパークsmart太平楽」とは?


RVパークの看板

上毛町(こうげまち)は福岡県の東端に位置し、西は豊前市、北は吉富町、東から南は大分県中津市にそれぞれ接しています。

「RVパークsmart太平楽」までは九州自動車道「上毛スマートIC」から車で約3分と好アクセスで、観光客だけでなく複合施設を利用する地元民にも人気なスポットとなっています。

区画数と料金


キャンピングカー

「RVパークsmart太平楽」の区画は2つで、一区画の大きさは長さ7m、幅 5mとなっておりキャブコンタイプやバスコンなども利用できます。

1泊の利用料金は1500Wの電源使用料込みで、一区画3,000円です。

予約方法と利用時間


チェックイン方法

「RVパークsmart太平楽」の予約は利用当日の23時までに公式WEBサイトから行う必要があり、利用時間は1泊15:00〜翌日14:00となっています。

チェックインの際は予約時に獲得したQRコードを駐車場に設置された機器に読み込ませることで、電源を使用することができます。

トイレ


トイレ

複合施設「湯の迫温泉・大平楽」のトイレを利用できます。

車室から1番近いのは徒歩1分の場所にあり、男女共にウォシュレットタイプの洋式が1つずつあります。

また車室から80mの位置にも身体障害者用や男女別のトイレも複数あり、混雑している際はそちらの利用がオススメです。

ペット同伴や調理は可能?


ペット

「RVパークsmart太平楽」はペット同伴での車中泊が可能です。

また車室から徒歩2分の場所に併設されたドッグラン施設は無料でいつでも利用することができ、我が家の愛犬達も大好きなスポットです。

「RVパークsmart太平楽」では複合施設内はもちろんのこと、車中泊区画でも火を取り扱った調理はできないので注意してください。

次のページ▷ RVパークの周辺には複合施設や絶景スポットも