• HOME
  • 記事一覧
  • スポット
  • 愛犬連れ必見!九州最大級のドッグラン併設RVパーク「平尾台テラス」が福岡県北九州に今年秋OPEN!

愛犬連れ必見!九州最大級のドッグラン併設RVパーク「平尾台テラス」が福岡県北九州に今年秋OPEN!



愛犬連れの方に嬉しいRVパークが、福岡県の北九州にある国定指定公園の平尾台に2022年の9月にオープンしました。

施設には九州最大級のドッグランを併設し、愛犬をノーリードでBBQやキャンプを楽しめるサイトもあるなど施設も充実。

実際に筆者も訪れてみましたが、「平尾台テラス」から一望できるカルスト台地の絶景が格別で、大型公園「ソラランド平尾台」に隣接しているので、子供も1日中楽しむことができました

そこで今回は愛犬連れや子供連れにもおすすめな「RVパーク&ドッグラン 平尾台テラス」についてご紹介していきたいと思います!

「RVパーク&ドッグラン平尾台テラス」はどこにある?

RVパーク

「平尾台テラス」は、福岡県北九州南区にある「ソラランド平尾台(平尾台自然の郷)」の一角にあり、九州自動車道の小倉南ICや行橋ICから車で約20分の距離にあります。

標高は約400mで、日本三大カルスト台地の平尾台の雄大な景色を一望することができます。

スルガ銀行キャンピングカーローン

区画と利用料金、利用時間は?

平尾台テラスの利用時間はデイ利用が12:00〜17:00、宿泊が13:00〜翌日11:00

区画はRVサイトが9区画とプライベートRVサイトが3区画、愛犬とBBQやテント泊も楽しめるプライベートドッグラン区画が4つあります。

定休日は火曜日で、火曜日が祝日の場合は翌日が休業になります。

電源

料金は全ての区画にある1500wまで使用できる電源使用料も含まれていますが、平尾台テラスはソラランド平尾台の駐車場の奥にあるので、入場前に料金(1台300円)の支払いも必要です。

RVサイト(①〜⑨)

サイト

9区画あるRVサイトはそれぞれ大きさや景観により金額が異なり1泊3,000円〜4,000円です。

車やサイトの大きさによっては、サイドタープやタープを建てれるスペースもあるので、十分のんびり過ごすことができます。

プライベートRVサイト(A〜C)

プライベートサイト

3区画あるプライベートRVサイトは、愛犬をノーリードで過ごさせておける車乗りいれ可能な区画です。

金額は全て1泊6,000円

プライベートサイト

区画の広さは、サイトAが7×11m、Bは7×10m、Cは7.5×8mとなっており、フルコンキャンピングカーやトレーラーの方にもおすすめです。

ドッグラン

4区画あるプライベートドッグランは1泊5,000円

車の乗り入れはできませんが、テントやタープを張ってBBQすることも可能です。

区画の間に設けられた柵は取り外すこともできるので、利用したい区画分の料金を支払ってグループでのキャンプやオフ会などを開催するのもおすすめです。

次のページ▷サイトの利用人数制限や予約方法について紹介します!