• HOME
  • 記事一覧
  • スポット
  • 愛犬連れ必見!九州最大級のドッグラン併設RVパーク「平尾台テラス」が福岡県北九州に今年秋OPEN!

愛犬連れ必見!九州最大級のドッグラン併設RVパーク「平尾台テラス」が福岡県北九州に今年秋OPEN!




サイト利用人数の制限は?


「平尾台テラス」のサイトを利用する際は1区画5名までの制限があります。

6名以上で利用する場合は1人300円ずつ追加料金がかかるので、予約の際に申告しておきましょう。

予約方法は?


平尾台テラスのRVパークやプライベートドッグランを利用する際は、前日の18:00までに電話予約が必要です。(070-2341-1522)

空きがあれば当日でも予約は可能ですが、週末は特に予約が埋まっている可能性が高いので、事前に連絡しておくことをおすすめします。

また、「くるま旅クラブ会員」にお得な割引もあるので、平日利用される方はぜひ予約時に伝えてみてくださいね。

(平日のみ利用でスタンダード会員は300円、プレミアム会員は500円引き)

トイレやシャワー、ダンプステーションはある?


トイレ

トイレやシャワーはすぐ隣にある「ソラランド平尾台」の施設を利用できます。

シャワーは24時間いつでも利用可能。

コインシャワー

コインシャワーとなっており、100円で5分間利用することができます。

また、「平尾台テラス」にはキャンピングカーで利用する方に嬉しいダンプステーションも完備

キッチンのシンクやシャワーなどから出た生活排水が溜まるグレータンク、トイレからでた汚水が溜まるブラックタンクどちらも利用可能です。

ゴミ捨ては基本的に持ち帰りとなりますが、指定されたゴミ袋(1枚300円)で引き取りサービスも行っています。

禁止事項や注意事項は?


サイト

「平尾台テラス」での喫煙、花火は禁止されています。

喫煙する場合は施設外または隣にある「ソラランド平尾台」にある指定の喫煙場所を利用することができますが、ソラランド平尾台には犬は同伴できないので注意が必要です。

焚き火については3区画ある「プライベートRVサイト」であれば可能ですが、直火は禁止されているので、必ず焚き火台と焚き火シートを準備しましょう。

その他の注意事項はこちら

ドッグランの概要


利用時間や料金


ドッグラン

「平尾台テラス」には約4000平方メートルもの広々としたドッグランを併設し、愛犬の大きさごとにエリアが区切られています。

利用時間は10:00〜17:00。

ドッグラン

利用料は税込みで大型犬800円、中型犬や小型犬は700円ですが、施設のサイトを利用する方は1頭300円で入場できます。

注意事項


ドッグラン

共有ドッグランを利用する際は、飼い主1人に対して2頭までで、必ず1年以内に摂取した混合ワクチンと狂犬病ワクチンの証明書を提示する必要があります。

証明書は画像での提出も可能。

持参し忘れを予防するためにも、事前に携帯などで証明書を写真に撮っておくと安心です。

万が一証明書を忘れたり、ワクチンを期間内に摂取出来ていない場合は当日空きがあればプライベートドッグランであれば利用することができます。

その他の注意事項はこちら

トレーラーカフェもおすすめ


トレーラーカフェ

敷地内にあるトレーラーは受付兼テイクアウトカフェとなっています。

メニューもそそられる内容で味も美味しいと口コミが広がり、平尾台に遊びに来た方がトレーラーカフェを求めて来場する姿も多く見受けられていました。

メニュー例
・本日のドリップコーヒー
・コーヒー
・カフェラテ
・キャラメルラテ
・季節のヒラペチーノ
・宮崎牛カレー
・宮崎牛すじ煮など



まとめ


今回は愛犬連れにおすすめの「平尾台テラス」をご紹介しました。

筆者は今回プライベートドッグラン区画を利用してグループキャンプを楽しみましたが、愛犬だけでなく子供達もサイトから脱走する心配がなかったので、久々に筆者自身ものんびりとキャンプを楽しむことができました。

併設された「ソラランド平尾台」は愛犬の同伴はできませんが、子供連れにはとてもおすすめな施設となっているので、ぜひ皆さんも福岡県北九州に訪れた際は利用してみてくださいね!

名称 平尾台テラス
所在地 福岡県北九州市小倉南区平尾台1-1-1 ソラランド平尾台内
電話番号 070-2341-1522
平尾台テラス公式HPはこちら