秋の沖縄は人が少なくて狙い目?!レンタルキャンピングカーでキャンプを楽しもう!



沖縄観光に欠かせない車。

沖縄旅行に行った際にはレンタカーを借りて、沖縄巡りをする方が多いんじゃないかと思います。

沖縄のキャンピングカー事情はどんな感じだろう?と思って沖縄滞在中観察していましたが、やはり島だからでしょうか?

キャンピングカーを沖縄で見かける事はあまりありませんでした。

しかし調べてみると、レンタルキャンピングカーはあるようです。

というわけで今回は、沖縄をレンタルキャンピングカーで楽しもう!レンタルキャンピングカーの詳細やスポットなどを調査してみました。

レンタルキャンピングカーでいつもと違った沖縄旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか?

沖縄で比較的安めなキャンピングカーレンタルショップ3選

沖縄でレンタルのキャンピングカーを探してみると、いくつか店舗がありました。

沖縄は観光地なので、どのレンタカー会社もシーズン料金があるようです。

だいたいレンタル平均価格は1泊25,000円程

その中でもお安めのレンタカー屋さんをピックアップしてみました。

キャンピングカーレンタル トミーアップ

こちらは『貸出から返却まで非接触・非対面で完結』との事で、オンラインで予約申し込みが出来ます

『Citrasカーシェアリングシステム』を採用していて、アプリ・またはウェブサイトより事前の会員登録が必要です。(要運転免許証・クレジットカード)

レンタル当日、キャンピングカーの貸出しはモノレール『てだこ浦西駅』近隣駐車場で、予約完了のお知らせメールでレンタカーの場所の詳細が送られてくるようです。

あとは現地に行って、事前登録した運転免許証を車のICカードリーダーにかざすだけ

すると車のドアが解錠し、非対面でレンタルできるシステムだそうです。

キャンピングカーのレンタル3台。

日産キャラバン特装車 スーパーロングボディ(キャンピングカー仕様車)
1泊料金 27,500円
日産キャラバングランドプレミアムGX(車中泊仕様車)
1泊料金 22,000円
日産キャラバンプレミアムGX(車中泊仕様車)
1泊料金 16,500円

その他有料オプションもあります。(アウトドア用品等のレンタルギア)

詳細はホームページにて。

ちなみに沖縄空港からゆいレールで、てだこ浦西駅までは40分弱。

空港から直接ゆいレールに乗れるので、ちょっと時間はかかりますが移動は簡単です。

タクシーの場合は20分ちょっと。

空港から2900円~3200円程で行けるようです。

TOMMY UPのHPはこちら

沖縄バンライフ

こちらはハイエースをおしゃれな車中泊仕様車へ改造された、沖縄でのバンライフが楽しめる車がレンタルできます。

キャンプ用品一式も込みで揃っているので、お得感あり。

1泊料金は27,000円ですがキャンプ用品一式込み、そして追加1日の料金が11,000円なので、数泊借りるならかなりお得に借りれるんじゃないかと思います。

日帰りプランもあり料金は16,000円

車の受け渡し場所は糸満市の沖縄バンライフ事務所にて。

空港からタクシーで20分ほどだそうです。

沖縄バンライフのHPはこちら

アーマンレンタカー

こちらではキャブコンが借りられます。

車種はアネックス社のネビュラ。

料金はシーズンにより異なります。

適用 1日料金 追加1日料金  備考
A  30,000円  25,000円    GW、年末年始
B  25,000円  20,000円      夏休み・春休みの土日祝日
C  15,000円  12,000円      夏休み・春休みの平日
D  20,000円  15,000円      土日祝日
E  12,000円  9,000円        平日

9時~18時までが1日料金になるので、18時を越えての返却になるともう1日分プラス料金がかかります。

オプションでレンタル用品も揃っています。

シーズンオフの平日だとお得な料金でレンタル出来ますね!

シーズンオフといっても沖縄は10月頃まで問題なく泳げるみたいなので、人もそんなに多くないシーズンの沖縄、かなりおすすめです。

アーマンレンタカーHPはこちら 

スルガ銀行キャンピングカーローン

沖縄でレンタカーがない!?そんな時はここをチェック!

コロナの影響で大量のレンタカーが内地へと返却され、今年のハイシーズンはレンタカーが足りない状況になっていました。

どのレンタカー会社に問い合わせてもかなり先まで予約がいっぱい…!

そんな時に教えてもらったこちらのカーシェアリングのサイトAnyca(エニカ)。

Anycaは個人間で車をシェアできるサービスです。

このサイトで車中泊仕様車が沖縄でもレンタル出来るようなので、ご紹介したいと思います。

今現在沖縄でのキャンピングカー(車中泊仕様車)のレンタルは1件だけのようですが、今後増える可能性もあるかと思います。

今現在登録されている車はハイエースワゴン。

料金は20,000円/日。

車の受け渡しは空港・ホテル・駅など、沖縄本島受け渡し・返却可能なので便利でありがたいですね。

Anyca HPはこちら

次のページ▷沖縄のオートキャンプサイトをご紹介