• 近場の東京郊外で、 手ぶらで楽しめるBBQレンタルサービスを使ってみる!
  • HOME
  • 近場の東京郊外で、 手ぶらで楽しめるBBQレンタルサービスを使ってみる!
東京・西多摩のレンタルバーベキュー
このご時勢、せっかくキャンピングカーを持っていても、なかなか出番がないのでは?

特に東京から他県へ遠出するのは気が引けてしまうという方、いると思います。

そんなあなたに提案です。

近場の西多摩地区の河川敷やキャンプ場で、手ぶらで本格アメリカンバーベキュー(BBQ)を楽しんでみませんか。

2020年の夏からDRIMOを運営する株式会社Granderが新たに始めた「GRAND BBQ TOKYO(グランバーベキュートーキョー)」というバーベキューレンタルサービス。

西多摩地区のエリア内なら、どこでも希望の場所に、バーベキュー用のレンタル器材と食材のセットを届けてくれるし、片づけもしてくれるサービスです。

キャンピングカーでサクッと出かけて、アウトドア気分を満喫してみませんか。

ここが特長!GRAND BBQ TOKYO


特長1
器材・食材、すべて現地にお届け

特長2
後片づけもしなくてOK

特長3
本格的アメリカンBBQが楽しめる

特長4
当日雨なら、キャンセル料はかからない

配達エリアは西多摩地区一帯


川遊び
※写真はイメージです。

都心からでもクルマで約1時間半。BBQに最適なスポットがたくさんあります。

また、奥多摩や檜原村など自然が豊かな地域もあるので、BBQだけではなく観光もできちゃいます!

BBQは準備と片付けがめんどくさい、を解消


キャンピングカーは冷蔵庫やキッチン、水も使えてバーベキューをするのにもとても便利。

ただ、専用のグリルなどの器材や、テーブル・チェアなどが必要で、買いそろえるとけっこうお金がかかります。

器材の積み降ろしもたいへんだし、炭や食材の買い出しの手間もある。

さらに、後片づけやごみ出しもめんどうですよね。

「GRAND BBQ TOKYO」のバーベキューレンタルサービスを利用すれば、これらの手間をぜんぶ省けます。

指定の場所にレンタル器材や食材を届けてくれて、終わった後の片づけやごみの処分もすべてお任せで文字どおり手ぶらでバーベキューを楽しめます。

しかも、本格的なアメリカンBBQ!


アメリカンBBQ
※写真はイメージです。

「GRAND BBQ TOKYO」は、よくある焼肉スタイルのバーベキューではなく、本格的なアメリカンバーベキューのレンタルサービスです。

グリルは、本場アメリカでトップクラスのシェアを誇ると言われているWeber製の蓋付きグリルやコールマンのガスグリルなどを用意。

バーベキュー用の食材にもこだわっていて、サーロインステーキや厚切りの豚ロース、チキンレッグに加えて、そのときどきの旬な野菜も注文できます。

ちょっとほかにはなくて、ワンランク上のバーベキュー体験ができますよ。

当日が雨だったら、キャンセル料はなし


アウトドアでのBBQでいちばん気になるのは、当日の天気ですよね。

でもだいじょうぶ。「GRAND BBQ TOKYO」は当日が雨になった場合、朝8時までに連絡すれば、キャンセル料はなし!

天気予報を気にせず予約できて、ムダな費用がかからない、うれしいサービスです。

ご利用の手順は簡単!


簡単、手間なし。ご利用の手順はこんな感じです。

STEP1 Webで予約


BBQ器材と食材を選んで、ショッピングピングカートに入れて注文。
届けてほしい場所と日時も入力します。

※お届け場所はくわしい住所がわからなくても大丈夫。
「◯◯キャンプ場」、といったスポット名だけでも配達可能です。

STEP2 当日現地に行ってBBQを楽しむ


予約の日時までに指定の場所に、BBQ器材・食材が届きます。
BBQグリルはもちろん、テーブルやチェア、タープに加えてトングや箸、お皿などBBQに必要なものがすべて入っているセットです。

STEP3 BBQ終了


電話で「GRAND BBQ TOKYO」に終了連絡をしたら、そのまま帰るだけです。
片づけやゴミを持ち帰りる必要もありません。

【お支払い方法もいろいろ選べます】
以下の決済方法が利用できます。
・クレジットカード決済(VISA/Master)
・ドコモ、au、ソフトバンク・ワイモバイル決済
・銀行振り込み
・コンビニ決済またはPay-easy
・後払い

もっとくわしいサービスの内容や、西多摩地区のおすすめBBQスポットの紹介は「GRAND BBQ TOKYO」のホームページから!
https://www.grand-bbq.tokyo/