瀬戸内海・小豆島でおすすめの車中泊スポットベスト3ご紹介!!




【小さい島で満喫車中泊旅】


車中泊におすすめのスポットを紹介してきました。

レストランやごはん屋さんは早い時間に閉まってしまうお店が多くあります。

実際に自分たちが行ったときにも夜ごはんをとれる場所がなくなってしまったり、行ってもやってなかったりと外食難民になることがありました。

Googlemapでは営業中となっているときも行ってみると閉まっていることもあります。

行きたいお店が決まったらお店に直接確認してから向かったほうが無難です。

小豆島は一周3~4時間で回れるほどの大きさですが、遊ぶ場所やカフェなどの施設が点在しているので、車中泊を楽しみながら島全体を満喫するプランはおすすめです。

日帰りでは足りない、そんなときには車中泊を楽しみながらの滞在もいいですね。

念のため、今回紹介した3カ所が車中泊OKかどうか確認してみました。

道の駅大坂城残石記念公園は大丈夫とのこと。

小豆島オリーブ公園は駐車場は24時間空いているので車中泊をされている方はみえますとの返答でした。

ふるさと村は、「大丈夫です。ただし、近隣住民に迷惑にならないよう配慮をお願いします」とのことでした。

車中泊スポットを上手に利用しながら、ぜひ小豆島での車中泊旅を楽しんでください。