【栃木】佐野ラーメンが美味しいと評判!自然に囲まれた「道の駅 みかも」でリフレッシュ!

栃木県道の駅みかも 直売所 ドライブ・旅行

道の駅 みかも

栃木県道の駅みかも 外観道の駅「みかも」は栃木県南部、国道50号沿いにあります。いちごや佐野ラーメンなどの地方特産物を食べることができ、その味はかなり美味しいと評判で、周辺地域に住んでいる人達もここに食事に来たりするのだとか。周辺は自然が多く、キャンプやバーベキュー、いちご狩りなどが楽しめます。夜はライトアップされるのでちょっとしたデートスポットとして知られています。

道の駅 みかも
所在地:323-1107 栃木県栃木市藤岡町大和田678
TEL:0282-62-0990
営業時間:8:30~20:00(施設により異なる)
駐車場:大型:39台 普通車:93(身障者用3)台
トイレ:
入浴施設:なし
車中泊:可

公式サイトはこちら

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

車中泊は可能?

栃木県道の駅みかも 駐車場こちらの道の駅では車中泊が可能です。駐車スペースは広く、大型車でも十分な余裕があります。ですが、周辺は交通量も多く、トラックや観光バスなども定期的に訪れる場所ですので、快適に仮眠など取れるかと言えばそうではなさそうです。また入浴施設はありませんが、道の駅みかもには足湯があります。温泉とは行かなくても気分も心もすっきりリフレッシュします。

・ご利用は仮眠や休憩程度とし、長時間滞在はしないようにしましょう。
・各道の駅のルールを守って利用しましょう。
車中泊駐車場

車中泊や車旅を楽しむ前に知っておきたい10のマナーやルール

2019年8月23日

道の駅 みかもで食べておきたいおすすめのグルメ

佐野ラーメン

 

この投稿をInstagramで見る

 

やーふみさん(@yaaaaafumi)がシェアした投稿

佐野市は佐野ラーメンが有名で、複数の佐野ラーメンショップが点在しています。お店によって味も異なり、中には毎日行列の出来るラーメン屋さんもあります。都内から佐野ラーメンを食べるためにわざわざ来店する方もいるほど人気なんです。道の駅みかもでも、佐野ラーメンを購入、食べることができるのでぜひ食べてみてください。レストランにはテラス席もあり、栃木の自然豊かな景色を眺めながら食事ができますよ。

栃木県道の駅みかも レストランテラス

新鮮野菜直売所

栃木県道の駅みかも 直売所野菜の直売所では地方名産物が豊富に揃っていてショッピングを楽しめます。野菜や果物だけでなく、花や植物も販売されていてかなりの種類があります。リーズナブルに買い物ができるのでぜひお土産探しに立ち寄ってみてください。

周辺観光情報

いわふねフルーツパーク(車で約6分)

 

この投稿をInstagramで見る

 

けいこさん(@keko203)がシェアした投稿

道の駅周辺には多くの観光スポットが点在していますが、その中でもすぐ近くにある「いわふねフルーツパーク」はおすすめです。いちごや梨やぶどうなどの様々なフルーツ狩り体験ができます。売店などもあるのでお土産を買いにも立ち寄るのにもぴったりです。

県営みかも山公園(車で約1分)

 

この投稿をInstagramで見る

 

栃木県民公園福祉協会[公式]さん(@parktochigi2018)がシェアした投稿

道の駅のすぐ後ろ側にあるのが「県営みかも山公園」です。とっても広い敷地内には多くの花や植物があり、夜はイルミネーションでライトアップされるので非常にロマンチックです。いくつかに分かれているエリアにはそれぞれ違った花が美しく咲いていてどこを見ても楽しめます。遊具のある広場や園内を走るフラワートレインもあり子どもと行っても楽しめるでしょう。