】約2万人の車旅ユーザーが利用する「くるま旅クラブ」

車中泊がお得に楽しくなる!「くるま旅クラブ」の特典とメリットを紹介



くるま旅クラブの特典

プレミアム会員が利用できる特典は16項目、スタンダード会員が利用できる特典は12項目です。

特典 くるま旅クラブ 会員

これらの特典の他に、キャンピングカーレンタル料金割引やキャンプジャパン主催イベントのキャッシュバック特典、エルモンテRVジャパン・モータープール料金割引特典、ヤマハマリンクラブ・シースタイル特典、Vixen(ビクセン)特別販売特典があります。

詳細はこちら▷くるま旅クラブ HP

このなかから、特に会員に人気な特典を掘り下げてご紹介します。

キャンピングカーショーの入場チケットが免除

くるま旅クラブ 会員

キャンピングカーショー、キャンピングカーフェアなど、日本RV協会が主催・後援する展示会の入場チケットを購入せず入場できる特典があります。

なかでもプレミアム会員のみが利用できる会場内のカフェスペース「プレミアムラウンジ」は、イベント会場で疲れた足を休めるのに心強い存在です。(イベントにより設営が可能な会場のみのサービス。)

そしてプレミアム会員は、入会/更新から1年間、全国で開催されるJRVA主催・特別協賛する対象のイベントに、回数無制限で入場できます。

ただし会期中1回、家族2人までという制限があります。(例:土日開催のイベントの場合、片方の曜日で、ご本人とご家族1名が無料で入場できます。)

そしてスタンダード会員は、入会時・更新時に会員証と共に紙チケット2枚が同封されてきます。

2枚分、キャンピングカーショーに無料で入場できます。(例:夫婦で来場する場合は年に1回、ひとりで来場する場合は年に2回無料入場できます。)

意外かもしれませんが、「キャンピングカーを購入したらキャンピングカーの展示会に行かなくなる」ということはなく、むしろキャンピングカー友達に会うためにイベントに参加するユーザーも多くいます。

仮にプレミアム会員として入会した場合、キャンピングカーショー会場への入場料は約1,000円程度のため、年に5回展示会に足を運べば、その年の年会費の元を取れる計算となります。

次は、2023年にから大手フェリー会社さんと連携するサービスが開始したのでご紹介します。

こちらも、お値段で見ると相当お得なことが分かります。

最大、約5万円お得に乗れるフェリー

くるま旅クラブ 会員

2023年9月 に新しくフェリー会社が提携をするサービスが開始されました。

追加された新航路は「新日本海フェリー 新潟↔小樽航路往復限定 」、「新日本海フェリー 舞鶴↔小樽航路往復限定」、「東京九州フェリー 横須賀↔新門司航路往復限定 」の3本。

フェリー往復料金、船内で使えるクーポン券、ホテル利用料がそれぞれ約28,000円〜最大約53,000円お安く利用できます。

陸路でゆっくり車旅を楽しむのも乙ですが、そうできない人の強い味方がフェリーです。

移動時間を短縮したい方は、これを機にフェリー旅を検討してみるのもありかもしれません。

このほかにも、従来の太平洋フェリーや津軽海峡フェリー、商船三井さんふらわあなど、憧れの車旅と相性抜群のフェリー会社が多数協賛しています。

各フェリー会社ともに乗船料が10%割引の対応が多く見られ、なかにはフェリー内でオリジナルワインハーフボトルが1本進呈されたりと、特典も幅広く用意されています。

※キャンピングカーのみ適用や、繁忙期除外等、特典が使えない車両や期間があるので、事前に各フェリー会社への確認が必要になります。

最後に、毎回の旅路に利用できる特典のご紹介です。

約200施設で利用できる特典クーポン券

くるま旅クラブ 会員

車中泊施設の総数は、全国に約630件。

このなかで、車中泊利用時にお得になるクーポン券が付与される施設の数は約220件。

クーポンの内容は施設ごとに異なり、その内容も多岐にわたります。

たとえば外部電源の使用量が割引になったり、ウェルカムドリンクサービスがあったり、温泉施設でタオルやアイスをもらえたり…などなど、嬉しい特典があります。

なかでもクラブ会員に人気なのが、外部電源使用料割引、ご当地グルメのプレゼント、施設使用料割引、お食事割引券、ウェルカムドリンク、温泉施設でもらえるタオルなどです。

入会するメリットとデメリットを正しく理解しよう

会員ランクによって特典の幅が違うので、入会前に1年間の使い方をイメージトレーニングして、元を取れそうだったら入会する人が多いです。

公式サイトなどの情報を参考に、あなたの車旅との相性を確認してみてくださいね。

詳細はこちら▷くるま旅クラブ HP