母と子

旅行やキャンプだけじゃない!子連れママのキャンピングカーでの楽しみ方



模様替えをして楽しむ

インテリア

まるで小さなお家のようなキャンピングカー。

車内のインテリアや小物を変えるだけでもガラッと雰囲気が変わります。

そこでオススメなのが気分転換も兼ねた四季折々の雰囲気に合わせた模様替え

夏場は涼しげな柄のマルチカバーを使用し、冬は毛並みの長い冬らしい雰囲気のカバーやクッションカバーを利用。

季節に合わせた小物を利用することで子供でも四季を感じれる内装へと変化でき、イベントのときには一緒に飾り付けをして楽しめますよ。

スルガ銀行キャンピングカーローン

キャンカーオーナーとの交流

キャンピングカーと親子

キャンピングカーのオーナーは、他のキャンピングカーとすれ違うだけで運転中に手を振り合って挨拶をしたり、ビルダー主催のキャンプ大会やオフ会に参加したりして、他のキャンピングカーオーナーとの出会いが数多くあります。

また近年はコロナ禍の影響もあり、年々他の人との交流も減っていっていますが、SNSを通せば年齢や職業、住んでいる地域も異なる多くのオーナー同士が知り合うことができます。

普段であれば出会うはずもない方々と、『キャンピングカー』という共通のツールを通じて新たな出会いや楽しみが増えることは、大きな魅力だと思っています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はキャンピングカーのオーナーであり、2人の子供の母親である私自身のキャンピングカーでの楽しみ方をご紹介させていただきました。

キャンピングカーオーナーにとっては「あるある」な内容から、母親であるからこその使い方もあったかとは思います。

この他にもキャンピングカーの使い方や魅力はまだまだあると思います。

ぜひ皆さんも使い方無限大のキャンピングカーを使って楽しい思い出を作っていってくださいね!