車中泊旅、私が見た車中泊の迷惑&恥ずかしい行為!

【車中泊で日本一周中】200泊以上、私が見た車中泊の迷惑&恥ずかしい行為!



【車中泊で日本一周中】びっくりするような行為も!


中古で買ったトヨタタウンエースを車中泊仕様にDIYで改造。

2022年6月に地元・富山を出発して200泊以上。

ゴールデンウィークが終わり愛媛県に滞在中です。

車中泊旅を始めて1年が経過しようとしています。

途中には、よいこともたくさんありましたが、気分を害したこともありました。

中にはびっくりするような行為を見かけることも。

今回は少しセンシティブですが、車中泊での迷惑&恥ずかしい行為、いわゆるNG行為について書きたいと思います。

みんなが快適な車中泊をできるように、気を付けたいことについてあらためて考えるきっかけになれば幸いです。

【車中泊で日本一周中】迷惑&恥ずかしい行為防止にはルールの順守と他人への配慮が基本


今年のゴールデンウィークは山奥や田舎町を車中泊場所に選んだので、混雑せずに過ごせました。

ただし、日中に訪れた道の駅や大型商業施設は駐車場が満車で、警備員さんが汗だくになって誘導していました。

新型コロナのパンデミック前に戻ったようなゴールデンウィークを肌で感じました。

車中泊時のNG行為についてお話ししますが、私が必ずしも常に100点満点の行動をとれているとは考えていません。

車中泊旅に出たばかりの頃、到着したのが夜で車中泊禁止看板に気付かずに泊まってしまったこともあります。

その他にも知らないところでなにかやらかしているかもしれません。

この記事では誰かを晒すとかではなく、私自身も車中泊旅で気をつけないといけないなと思うことについて紹介します。

みんなで気持ちよく旅を続けるには、ルールを守りながらそこにいる人たちに気遣いをすることが一番

各施設で禁止行為が増えてしまうと車中泊旅は楽しめないですからね。

次のページ▷ 実際に見てきた車中泊での迷惑・恥ずかしい行為をご紹介します!