ムーヴ

次期新型ムーヴキャンバスの新リーク!デザインや発売日、グレード構成など




新型ムーヴキャンバスの外観はこうなる?


新型ムーブ予想CG

次期新型ムーヴキャンバスの予想CG



編集部は読者からのリーク情報に基づき、次期新型ムーヴキャンバスの予想CGを制作。

フロントデザインでは白い部分が増え、丸形のCANBUSエンブレムはアルファベットのネームバッジへと変更されるようです。

バンパーは現行のプリン型を上下逆にしたような形状になっています。

また、ヘッドライトは丸形のLEDを採用、フォグランプ周辺のデザインも変更されています。ルーフに設置されるアンテナは現行型に引き続きポールアンテナになりそうです。

内装については、ストライプスがベージュやホワイトなどを用いた明るいもの、セオリーがブラウンやネイビーを用いた落ち着いたものになるとのことでした。

最新のプラットフォームや機能実装にも期待


予想CGと現行モデルの比較

予想CG(左)と現行モデル(右)の比較



新型ムーヴキャンバスでは。DNGAプラットフォーム採用による車両重量の軽量化や、ボディ剛性の向上、最新の「スマートアシスト」搭載などにも期待です。

発売は6月28日になりそう


読者の方から寄せられた情報によると、新型ムーヴキャンバスの発売日は2022年6月28日になるとのことです。

以前から6月登場の可能性はかなり高いとされていたため、28日ではないにせよ6月中に登場すると見てよさそうです。

ライター:MOBY編集部
オリジナルサイトで読む