傷消し

傷消しの人気おすすめ商品と選び方|作業前にの大きさや深さの確認を




傷消しおすすめ6選


【おすすめ1】ツヤ仕上げキズ消しセット(ソフト99)




2種類を使い分けることで、より美しい仕上がりに
研磨剤を含んだクリームタイプのアイテムで、中細タイプのキズ消し用と、極細タイプのツヤ出し用、専用の作業用スポンジが含まれています。

専用スポンジは、垂直、水平を問わず塗装のどんな面でも均一な力で研磨できるように作られており、ドアノブなどの小キズやスリキズを一掃することができます。

全塗色に対応しており、塗装面のトラブルを手軽に解消することができます。

【おすすめ2】スクラッチゼロ(Holts)




塗装表面を美しく磨き上げ、保護効果も発揮する
粉砕系砥粒を使用することで、キズ消しからツヤ出しまで1本で行なうことができる製品です。

特殊シリコンポリマーを配合しており、磨き作業と同時にポリマー層を形成するため、施工後に高いコーティング効果を発揮します。

全塗色に対応しており、マイクロファイバークロス、スポンジ、ミガキシートが付属しているのですぐに作業を行なうことができます。

【おすすめ3】塗装面用キズリペアシステム(クイックス)




表面処理に特化した技術をもつメーカーが作る、高性能な補修剤
ポリッシュ剤とフィニッシュ剤を組み合わせることで、塗装面の傷を消して、鏡面仕上げにできる製品です。

従来のキズ消しコンパウンド製品とは異なり、有効成分が媒介となって働くことで塗装面のクリア層を移動し、同化させて表面を平らに変形させることで傷を消します。

どんな色のボディにも使用することができ、コンパウンドのようにキズの程度に合わせて番手を使い分ける必要もありません。

【おすすめ4】チタニウムスクラッチリムーバー(SPASHAN)




塗装を保護しつつ傷を埋め、表面を保護する
塗装面浅い傷などに透明な樹脂が入り込むことで、傷を目立たなくすることができる製品です。

全てのカラーに使用することができ、塗装面だけでなくメッキパーツやプラスチックにも使用可能です。

傷が深い場合はコンパウンドと併用することで、効果を発揮させることが可能です。

【おすすめ5】魔法の傷消しクロス((mono)make)




気になる洗車傷や細かい擦り傷を、あっという間に除去
擦るだけで傷を簡単に消すことができる、クロスタイプのアイテムです。

専用クロスと使い捨て手袋がセットになっており、ドアハンドル周りの爪キズや細かい擦り傷に効果的です。

塗色を選ばない全色対応タイプで、写真入りのマニュアルが付属しているので初めて作業を行なう際も安心です。

【おすすめ6】車の気になる小キズ消しクロス(i car live)




コストと時間を大幅にカットできる、整備士が監修したアイテム
粒子サイズでの研磨が可能な特殊な布にコンパウンドと鉱油を融合し、最短で30秒程軽く擦るだけで塗装面の浅い傷を消すことができます。

通常の洗車では落としにくいアスファルトのタールなども落とせ、ペイントの保護にも効果があります。

全ての塗色に使用することができ、約1年程度繰り返して使用することができる高い耐久性を持っています。

ライター:MOBY編集部
オリジナルサイトで読む