• HOME
  • 記事一覧
  • 知識
  • これ1本でなんでもおいしく!大人気の「アウトドアスパイス ほりにし」を使った車中飯のアイデア
ほりにし

これ1本でなんでもおいしく!大人気の「アウトドアスパイス ほりにし」を使った車中飯のアイデア




バーベキューや焼肉も「ふりかけるだけ」でおいしく


肉料理

「ほりにし」といえば「肉」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

どんな素材とも相性抜群のほりにしですが、特に肉との相性がよく、バーベキューで大活躍します。

厚切りのステーキやローストビーフの下味としてもおすすめですが、購入したらまず焼肉用のお肉を買ってきて、ただ焼いてほりにしで調味して食べてみて欲しい!

ただ焼いた肉にふりかけるだけで、ほりにしの良さを存分に楽しめると思います。

タマゴサラダとパン

ゆでたまごさえあれば手軽に作ることができるたまごサラダ。

味付けにほりにしを使えば、朝食にもおつまみにもぴったりな味わいに仕上げることができます。

作り方はとても簡単。

ゆでたまごを作って殻をむいたら、シェラカップなどにいれてフォークで荒く潰し、マヨネーズとほりにしで調味するだけ。

できあがったスパイシーなたまごサラダは、パンにのせたり挟んだりするとかなりおいしいですし、ディップソースとしてクラッカーに添えれば、お酒のおつまみに最適です。

たまごサラダだけでなく、ポテトサラダやタラモサラダ、ツナマヨの味付けにもオススメですよ!

チャーハン

チャーハンの調味は、「ほりにし」と「しょうゆ」だけあればOK。

スパイシーな味わいとしょうゆの風味がたまらないおいしいチャーハンをとても簡単に作ることができます。

あらかじめ脂身多めの肉を細かくカットしたら、両面をこんがりと焼いてほりにしで調味しておき、一度取り出しておきます。

肉を取り出したフライパンを加熱してたまごとごはんを炒め合わせ、そこに焼いたお肉を投入。

ほりにしで調味し全体をよく混ぜて炒め合わせたら、最後にしょうゆをまわしかけてから軽く炒め合わせて完成です。

お好みでネギやレタスを加えても良いですし、辛いものがお好みという方は、辛口のほりにしを使うことで辛味のあるスパイシーなチャーハンに仕上げることが可能です。

チャーハンと同じく焼きそばや焼うどんなども、ほりにしとしょうゆだけでおいしく作ることができますよ。

「アウトドアスパイス ほりにし」を使って、おいしい車中飯を


ほりにし2

今回は、アウトドア用の調味料として人気が高い「アウトドアスパイス ほりにし」について、その特徴や種類とともに、ほりにしを使ったおいしい料理のアイデアをいくつかご紹介しました。

スペースに限りのある車中泊旅では、多くの調味料を持参することが難しく、自宅と同じように調理することを諦めなければならない場面も多々あると思います。

今回ご紹介した「アウトドアスパイス ほりにし」のような、1本でしっかりと味付けできる万能調味料があると、少ない荷物で車中泊旅を楽しみながら、車内での自炊も堪能することが可能です

どんな味つけになるのか?は、実際にほりにしで調味した料理を食べてみないとわからないと思います。

気になった方はぜひ一度購入し、料理に活用してみてくださいね。



horinishi ほりにし
¥1,300 (2024/04/25 09:49:12時点 Amazon調べ-詳細)