お台場でアウトドア大博覧会!TOKYO OUTDOOR WEEKENDで見つけた可愛いグッズたち

イベント

3月16・17日、お台場で開催していた、TOKYO OUTDOOR WEEKENDに行ってきました。たくさんの人で賑わっていました!毎年、来場者数がどんどん増えていっているんだとか。

TOKYO OUTDOOR WEEKENDで見つけた可愛い、キャンプグッズのご紹介をします。

 

ビンテージランプ・オイルランプ

キャンプでは灯りは欠かせない!置いてあるだけでも可愛いくてオシャレ。
そして雰囲気が出るビンテージ感。火の揺らぎで心も落ち着くこと間違いなし!

今話題のムーミン柄もありました!

 

車のルームライト

この電球は売っていないが、こんなルームライトだったら車中泊もワクワク!
オシャレでインスタ映えです!笑

 

LA TENTE ISLAISEのテント

パリ発のブランドだからカラフルでオシャレ!
キャンプでなくてもお庭で遊ぶ時の日よけにも使えそう!テント以外にもバッグや雑貨も販売していました。

 

SOLCION(ソルシオン)の折りたたみの椅子

折りたたむとA4サイズになり持ち運びに便利!そしてすごく軽いんです。

旧型と新型の2種類が売っていました。
座り比べるとやはりさすが新型!と思わせるくらい座り心地が最高です。
キャンプ以外にも、お花見など色々な場所で大活躍しそうです!

出典:SOLCION

 

D-CANの手描きのブリキの看板

レトロ感がすごく可愛い、表札をオーダーできます。
種類もたくさんあり、大きさ、色、デザインを選べるので、自分だけの表札が作れます!

出典:D-CAN

ここで愛犬用の表札をオーダーしてきました!
手描きで描いているため、色々な微調整も可能とのこと。
私の愛犬は日本犬と洋犬が混ざったような雑種で、シルエットは柴犬ですが脚が長いので、サンプルに柴犬を選び、ちょっとだけ脚を長くしてほしいとオーダーしました。後日、家に届くのが楽しみです。

 

食器を一式運べるカバン・リュック

スプーンやフォーク、ナイフはもちろんワイングラス、コップ、調味料などもきっちり抑えて持ち運びが可能。キャンプ以外にも、ハイキングやお花見、運動会などでも活躍しそうです!

食器を出した後は、椅子になるんです!

 

初めてみる可愛いギアやグッズ、アパレル関係もたくさん売っていて欲しいものがたくさん見つかりました。

キャンプに興味あるけど、どんなものがあるのか分からない!色々試してみたい!という人!店員さんが親切にいろいろ教えてくれるので、こういうイベントに参加するのはとてもおすすめです!まだいったことないという方、ぜひ参加してみてください!