駐車場

コインパーキングは利用しやすい?!知っておくべき車中泊できる場所と利用時の注意点




まとめ


いかがでしたか?

コンビニは長時間の駐車はお断りですし、コインパーキングであれば料金を払ってその区画を借りているので、いつ文句を言われるのかビクビクする必要もありません。

また、コインパーキングは夜間リーズナブルな価格で使用できます

私も以前、家族と旅行中に夕方に海沿いで交通渋滞に巻き込まれた際、睡魔に襲われたため近くに道の駅も無かったので、コインパーキングに入り仮眠したことがあります。

2時間ほど仮眠を取ると、いつの間にか渋滞は解消されていました。

おかげで渋滞回避ができただけでなく仮眠した分、頭もスッキリしたので、翌日の疲れが全然ありませんでした。

このような使い方もコインパーキングでは可能です。

私が所有している日産キャラバンの簡易キャンパー仕様は、ミニバンと変わらないボディ寸法なので、平面でのコインパーキングはもちろん、ほとんどの立体駐車場が使えます。

常設ベッドがお気に入りで、疲れたら気軽に一眠りできるところが魅力です。

車中泊にコインパーキングという選択肢があるということが分かっているので、もしもの時には慌てずに済みます。

今回の注意点を踏まえて、車中泊できるコインパーキングを探してみてはいかがでしょうか。