キャンピングカーと区画サイト

冬季も楽しめるキャンプ場ならココ!!お正月もやってる「天神岬スポーツ公園」




スーパーや観光スポットも近隣にいろいろ


観光スポット案内図

キャンプ場から約2.2キロ先に楢葉町の商業施設「ここなら笑店街(しょうてんがい)」があります。

楢葉町の復興のシンボルとして平成30年にオープン!

スーパー、ホームセンターコメリ、飲食店、ベーカリー、コインランドリーなど数多くお店があります。

万が一、キャンプで足りない物があっても車5分で行ける距離だから安心ですね。

私たちが実際に行ってみた2カ所を紹介しておきます。

◎スーパー「ブイチェーンネモト」

スーパー「ブイチェーンネモト」

ここは新鮮なお魚がたくさんあり、食材の現地調達に便利です。

オートキャンプで海鮮BBQするなら地元の食材をそろえてみてはいかがですか?

◎道の駅 ならは

道の駅 ならは

楢葉町の国道6号沿いの高台にある船をイメージした全面ガラス張りの建物です。

ここでも天然温泉が楽しむことができます。

冬季は庭園がイルミネーションが彩られて、とてもきれいだそうです。

予約は電話のみ! 新年三が日、空きあり。


まず、予約は電話のみなのでご注意ください。

支払い方法は現金払い以外にも各種クレジットカード、電子マネー(nanaco、waon)、クイックペイなどが選べます。

確認したところ年内はオートキャンプ場が予約ですでにいっぱい。

しかし! 2022年元旦から3日までは、現時点(21年12月21日)で空きありだそうです!

冒頭で紹介したように、今月17日から22年1月16日までの間、楢葉天神岬スポーツ公園にて天神岬ウインターイルミネーションを開催。

さらに、先ほども紹介しましたが「道の駅 ならは」も、庭園が鮮やかなイルミネーションで飾られます。

まだこの冬のお出かけ先が決まっていないという方。

今回、紹介した施設は楢葉の海沿いにあるため、冬季でも比較的快適に過ごすことができます。

お出かけ候補の一つに入れてみてはどうでしょうか。

天神岬スポーツ公園の公式サイトはこちら。
http://naraha-tenjin.net/