RVパーク秋保

宮城県秋保温泉近く、伊達政宗に愛された名湯がある「RVパーク仙台秋保」のご紹介




駐車場や電源について


駐車場

電源はシャッターの横に3箇所あり、全て15Aの防滴コンセントとなっており、電源容量も十分です。

3箇所ある事で電源の場所を自由に選べて便利でした。

今回は、サブバッテリーの充電器(1,330W)を使用しましたが、電圧の変動もまったくなく、フルパワーで、短時間で満充電となりました。

駐車場


駐車場2

駐車場はコンクリート舗装で、水はけの施工上、若干の傾斜があります。

わが家の車は、クールスターを装備しているのですが、ビルダーさんからは取り付け場所の関係上、前後の傾きがキツイ場合、ドレインが不十分となり、エアコン本体から水漏れする可能性があるとのことでした。

ですが、私たちの場合はこの程度の傾斜は全く気にならず、エアコンも常時稼働させていましたがドレインも全く問題なし。

もし傾きが気になるという方は、レベラーの貸し出しもしていただけるので安心です。

夜の様子


道路

RVパーク仙台秋保の付近は家が数件しかなく、道路の一番端なので車の騒音なども一切ありません。

RVパーク敷地は、有刺鉄線が上部に設置されている高さ2mの防犯金属フェンスが設置されており、夜間でも不法進入者の心配がなく、安心して車中泊が楽しめます。

オートキャンプ

灯は建物の明かりとランプの明かりで夜を楽しみました。

建物の明かりは、高輝度のLEDが設置されていることもあり、とても明るく便利です。

夜にはオーナーさんが気を遣って消灯してくださったことで、ガスランタンの良い雰囲気にて寛ぐことができました。

また、オーニングを出すこともOKなので、オートキャンプの気分を味わうことができます。

周辺観光地


ニッカウヰスキー 仙台工場宮城峡蒸留所


仙台工場宮城峡蒸留所

RVパークから車で約12kmのところにあります。

警備員が常駐している駐車場で、とてもひろく大きなキャンピンカーでも余裕で駐車することができます。

仙台工場宮城峡蒸留所2

無料で工場見学を楽しむこともでき、ギフトショップでは試飲コーナーや雑貨やお菓子も充実しています。

さらに、ここでしか買うことのできないウイスキーなどがあり、目移りしてしまいました。

楽しさのあまり、時間が過ぎるのがとても早く感じ、気がつけばRVパークのチェックアウト時間が迫り、急いで次の旅先に向かいました。

また訪れたい場所でしたね。

秋保ワイナリー 仙台秋保醸造所


秋保ワイナリー仙台秋保醸造所

2015年12月にオープンしました。

RVパークから車で約7kmのところにあります。

秋保温泉街の中心にあり、店舗併設のワイナリーやワインに合う軽食も楽しめます。

ここで、ワインとハム、チーズを購入してRVパークでゆっくり楽しむのもいいでしょう。

温泉巡り


入浴情報

オーナーさん手作りの秋保温泉日帰り入浴情報がいただけます。

温泉が好きな方は、温泉巡りしてみるのもとても楽しいと思いますよ。

まとめ


オーナーさんは仙台市内に住んでいる方で、利用客の到着時刻に合わせて来ているそうなので、遅れそうな時は、早めに連絡を入れた方がいいですね。

「30代でこんなすばらしい施設を作ってすごいですね」とお伝えしたところ、もともと自分たち家族が楽しむだけに作ったけど、友人達にRVパークをやるよう勧められたそうです。

RVパーク仙台秋保にはオーナーさんの素敵なキャンピングカーがあり、週末には親子で楽しんでいるんだとか。

いうならば、ここはオーナーさんのセカンドハウスでもあるわけです。いたれりつくせりの設備が整って当然ですね。

憧れの過ごし方で、なんともうらやましいい限りです!

とても気さくなご夫婦で、今度コロナが収束したらゆっくりBBQしながらお話をしたいと思いました。

RVパーク仙台秋保
住所:〒982-0243 宮城県仙台市太白区秋保町長袋字下川原1番12号
TEL:090-5074-4546
チェックイン:14:00~18:00 チェックアウト10:00までに
利用可能台数:2台
利用料金:1泊 3,850円/1台(トレーラー含む)
ペット:可
詳細情報:https://www.kurumatabi.com/park/rvpark/954.html