• HOME
  • 記事一覧
  • スポット
  • 【東北での車中泊の穴場?】新オープン!北欧式焚き火台でまったり!津軽半島の五所川原! 青森県RVパーク「PittINN PARK エルムの丘」

【東北での車中泊の穴場?】新オープン!北欧式焚き火台でまったり!津軽半島の五所川原! 青森県RVパーク「PittINN PARK エルムの丘」




周辺のおすすめ商業施設や観光スポット


目の前には大型ショッピングセンター。


ショッピングセンター

目の前に複合型大型ショッピングセンター「エルムの街」があります。

ここのメインはイトーヨーカ堂。

その他の店舗として、「ニトリ」、「ユニクロ」、「ヤマダテックランド」も入っています。

さらに、温泉で「ゆっくりしたいな」という時に利用できる「スーパー銭湯天然温泉エルムの湯」まである複合施設です。

営業時間は朝6時から夜11時まで。

温泉は、大人440円とリーズナブルな価格設定。

先ほど紹介した素敵な焚き火台で「焚き火をしたいな」という時には「ホームセンター サンデー」があり、薪などもそろえられます。

観光するなら「立佞武多(たちねぶた)の館」がおすすめ。


立佞武多館

五所川原に来たらぜひ訪れてほしいのが「立佞武多(たちねぶた)の館」。

PittINN PARK エルムの丘から車で約6分(約1.5キロ)のところにあります。

青森といえば「ねぶた」ですが、五所川原では夏の青森を盛り上げる青森三大ねぶた祭りのひとつ「五所川原立佞武多」が行われます。

立佞武多の館では高さ約23m、重さ約19tにも及ぶ巨大な人形灯籠を見学することができます。

各パーツの大きさを間近で見ることができて、実物のスケールに感動すること間違いなし!!

まとめ


風景

夜8時頃になると複合施設が閉店するため、交通量がぐっと少なくなり、さらに夜10時を過ぎた頃にはほぼ車の音は気になりません。

ぐっすり眠ることができて快適でした。朝は、施設の目の前が河川敷のため、散歩している人が多くいました。

開発途中の設備もありましたが、PittINN PARK エルムの丘はオーナーさんの想いがつまったRVパークという印象。

現状でも、とても便利に利用させていただきました。

今後、素敵な施設にどんどん進化させる予定とのことです。

私も次の利用がとても楽しみ。皆さんも青森方面への車旅の際は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?