開運!キャンピングカーで行く駐車場付きパワースポット18選

開運!キャンピングカーで行く駐車場付きパワースポット18選




関東地方


【東京都】明治神宮(めいじじんぐう)


明治神宮

まずはJR原宿駅前にある明治神宮です。大都会の中心にありながら、実は50台も収容できる駐車場を備えたキャンピングカーで行きやすいドライブスポットでもあります。

明治神宮全体が生気を宿す神域と言われており、特に良縁を求める方の運気上昇に効くとされています。

明治神宮(めいじじんぐう)
住所:東京都渋谷区代々木神園町1-1
TEL:03-3379-5511
駐車場:約50台
Web:http://www.meijijingu.or.jp/



【東京都】高尾山(たかおさん)


高尾山 薬王院

ミシュランガイドでも3ツ星を獲得した高尾山は世界一の登山客数を誇る言わずと知れた一大観光スポットです。

ふもとには大小さまざまな駐車場があり、キャンピングカーでの遠出にも向いています。

歩いて登るだけで心身が浄化されるなど、ご利益の大きな山として知られています。中腹まで行けるケーブルカーとリフトがあるので、足腰に自信のない方はそれらを利用しましょう。

高尾山薬王院(たかおさんやくおういん)
住所:東京都八王子市高尾町2177
TEL:042-661-1115
駐車場:300台
Web:https://www.takaosan.or.jp/



東海地方


【静岡県】三嶋大社(みしまたいしゃ)


三嶋大社

水の都として知られている静岡県三島市に、伊豆で屈指のパワースポットと称される三嶋大社はあります。三嶋大社のご本殿は、西日本屈指のパワースポットである出雲大社と並び、国内最大級の大きさを誇ります。

三嶋大社では、福徳の神として知られ「恵比寿様」として親しまれている大山祇命(おおやまつみのみこと)をの主祭神とし、家門繁栄や商売繁盛のご利益があるとされています。

また、三嶋大社は自然多く、特に神門内のキンモクセイは樹齢がなんと1200年以上で、国の天然記念物に指定されています。三嶋大社に参拝された際には、ぜひキンモクセイの自然のパワーも感じてください。

三嶋大社には55台が収容できる有料駐車場がありますが、混雑が見込まれる正月期間や例大祭の期間は駐車場が使えないので注意が必要です。その際はお近くのコインパーキングをご利用ください。

三嶋大社(みしまたいしゃ)
住所:静岡県三島市大宮町2-1-5
TEL:055-975-0172
駐車場:約55台
Web:http://www.mishimataisha.or.jp/



【愛知県】豊川稲荷(とよかわいなり)


豊川稲荷

愛知県豊川市にある豊川稲荷は毎年、日本中から参拝客が集まる人気の稲荷です。

豊川稲荷は日本三大稲荷の1つとされ、白狐像が並ぶ霊狐塚は壮観で、最近ではインスタ映えのスポットとしても人気です。白狐像は願いを叶えた人が納めていったもので、豊川稲荷のご利益の大きさと信仰の厚さが伺えます。

白狐像は、きつい目をしたものや、微笑んでいるものなど、その表情も様々です。その不思議な魅力から、少し触れてみたくなるかもしれませんが、人の念が強くこもったものですので、決して触らないようにご注意ください。

豊川稲荷(とよかわいなり)
住所:愛知県豊川市豊川町1
TEL:0533-85-2030
駐車場:432台
Web:https://www.toyokawainari.jp/



近畿地方


【三重県】伊勢神宮(いせじんぐう)


伊勢神宮

三重県伊勢市にある伊勢神宮は、外宮と内宮から構成されており、外宮には衣食住の守り神である豊受大御神(とようけのおおみかみ)をまつっています。

内宮は古くからの雰囲気がただよう情緒溢れる場所になっており、特に歴史好きの方は楽しめることでしょう。

伊勢神宮(いせじんぐう)
住所:三重県伊勢市宇治館町1
TEL:0596-24-1111
駐車場:多数(156台、210台ほか)
Web:https://www.isejingu.or.jp/



【奈良県】春日大社(かすがたいしゃ)


春日大社

奈良公園や東大寺といった定番の観光スポットにほど近い春日大社は、世界遺産に登録されている全国の春日神社の総本山

建立は約1,300年前の奈良時代とされており、特に縁結びに効果のあるパワースポットとして知られています。

春日大社(かすがたいしゃ)
住所:奈良県奈良市春日野町160
TEL:0742-22-7788
駐車場:100台
Web:http://www.kasugataisha.or.jp/