居住スペース

【DIYキャンパーバス⁈】次キャンパーを作る時に狙っている装備品




キャンパーに積みたいアウトドア装備


車の後部にはアウトドアギアや汚れるアイテムを収納するスペースを。

そこに積んでおきたいアウトドア装備をピックアップです。

キャンパー必須のアウトドア装備


アウトドア装備

キャンピングカーで旅をするには絶対に欠かせないアウトドア装備をまずは集めてみたいと思います。

・のこぎり・斧など 荒れ狂う道を進む時などに活躍
・修理道具 車や車内の修理に必要な道具も必須です
・バーベキュー・テーブルセット 必須ですね
・布製レジャーシート アウトドアを楽しむときに重宝するアイテム
・釣竿 食料の確保に
・サーフボードやスノボなど趣味のアイテム 車旅をさらに楽しくしてくれます
・パックラフトやサップ コンパクトになるパックラフトやサップがあれば水の上でも遊べます
・テントや寝袋 たまには車を離れてキャンプをしたい時に


その他変えのタイヤやスペアパーツなど、外で使う汚れものはこちらに収納です。

キックボード・自転車・ミニカーなどの移動手段




コレがあれば便利なのに!と多々想ったのがキックボード・自転車・もしくはミニカー。

キャンプ地に滞在中買い物に行きたい時や、車を停めて観光地へ行く時。

車で行くとなるとその都度パッキングしてから出発しないといけないので、毎回とても大変です。

そんな時にあったら便利な移動アイテム、次のキャンパーに装備しておきたいアイテムです。

この中で一番狙っているアイテムは電動キックボード

コンパクトになるし移動も楽なので、気になっています。

ちなみに大きなキャンパーだと、ミニカーが格納されているキャンパーもあります。

初めて見た時は衝撃的でしたが、大きな車だと車の中に車ということも可能なようです。

一カ所に長期滞在する時など、別にミニカーがあると買い出しに行く時など荷物もたくさん詰めて便利ですね。

ただミニカーといえど大きいのでかなり大きな車じゃないと格納はムリですが、キャンピングカーでミニカーを牽引している方もいたのでその気になれば装備できそうです。

キャンピングカーを本物のお家仕様に


くつろぎの様子

「次のキャンパーはどんな感じにしようかな?」

ココはこうしてココにはコレを置いて……。

と、妄想する時間はわくわくとても楽しくて、夢はどんどん膨らみます。

どんな車旅をしたいのか?

わくわく妄想しながら、搭載したい装備を考える。

朝起きてから夜寝るまでの、愛車で過ごす1日をシュミレーションしてみると、より細かく必要な装備や欲しいアイテムも見えてくるのでおすすめです。

狙っている装備を搭載した妄想通りのキャンピングカーが出来上がった時には、きっと感激ですね!

車内が本物のお家のようにリラックスできて、大スキだと想える居心地の良い空間にできれば、とても快適な車旅ライフが送れると想います。

キャンパーに装備するアイテムを考えながら、楽しく妄想してみませんか?

妄想を楽しめば楽しむほど、その想いは現実に近づいていくみたいです!