【本当にあった】海外車中泊旅ならではの怖い話? ほっこりした話!



デンマークを拠点に、パートナーの彼と一緒にヨーロッパのあちこちで車中泊旅をしているわたし。

海外で車中泊をしていると、普段出逢うことがないような方達と出逢えたり繋がれたり。

フランス、スコットランド、ポルトガル、モロッコ、トルコ。

それぞれの地方ならではの、思いもしなかったような驚きの体験や経験ができることがあります。

今回の記事ではそんな海外での車中泊旅ならではのドッキリ?、ほっこり、びっくりなエピソードをご紹介します。

フランスのキャンプ場の朝、どこからか可愛い音?!


まず、フランスでキャンプ場に泊まった時、びっくりするとともにうれしかったエピソードを。

その時は暑い夏の日で気持の良い天気だったので、起きてから外にテーブルとイスを出して朝のコーヒーを楽しんでいました。

朝のキャンプの様子

するとどこからかかわいい音が聞こえてくる。

「なにごと?!」と想って辺りを見まわしてみると…?

音がする方には車がいます。

その車はかわいい音を鳴らしながら、ゆっくりと移動しています。

そして、他のキャンパーがぞろぞろとその車に集まっています。

気になってしょうがないのでみんなに便乗してその車に近寄ってみると、その車はなんとパン屋さんでした!

フランスのキャンプ場では焼き立てのパンを毎朝キャンプ場に届けてくれる所が多くあるようです。

そのキャンプ場には数日間滞在したのですが、毎朝焼き立てのパンがやって来るのはうれしいびっくり体験でした。

そしてずっと憧れだった本場のパンオショコラ(チョコクロワッサン四角型)を、まさかのキャンプ場で頂けることとなったのでした。
チョコクロワッサン

カフェなどでは(チョコレートを足す)追いチョコレートはできませんが、やりたいようにできるのが移動するお家・車中泊ならではの贅沢でもあります。

他にもモロッコの海の近くのキャンプ場ではバーベキュー新鮮な魚介類(牡蠣やマテ貝ハマグリなど)を売っていたり。

ポルトガルではケーキ屋さんがキャンプ場にエッグタルトを売りに来たり

その土地ならではのおいしい食べ物が、新鮮な状態でキャンプ場にやってくる。

こんなうれしいびっくりは大歓迎ですね!

次のページ▷ これまでに体験したエピソードをご紹介!