アイキャッチ1

運命的な出会いをしたキャンピングカーで、プライスレスなお子さんとの時間を満喫するパパにインタビュー




気軽にでかけられるキャンピングカーで、思い出が増える一方


写真6

キャンピングカーを買う前と後で、ライフスタイルに変化はありましたか?


夜間、道路が空いているタイミングに目的地近くまで向かい、車中泊するスタイルです。

だから目的地での時間を最大限有効に使える様になりました。

特に施設のオープン時間に合わせて入場し、空いている時間帯にゆっくり観光をしたり写真撮影できるのが嬉しいです。

あと、距離感覚が麻痺したと言うか、連休があれば5時間位の移動なら気軽に「行こうか」と考える様になりました。

印象に残っている旅の思い出を教えてください。


写真7

キャンピングカーを購入して目的地に設定していたのが、北海道で牧場を経営している友人に会いに行くことでした。

写真7-1

これは購入から3年目のGWに達成しました。

フェリーで上陸し苫小牧港から観光しながら、2日かけて道東まで北海道の大きさを体験しながらの移動。

写真8

北海道での車旅、スケールの違いを体感しましたね。

本当にお気に入りの場所です。

東北の震災伝承館や広島の平和記念館や原爆ドームなどで体感をしたり、ツアーでは行かない絶景に向かったりしています。

これからのキャンピングカーライフの展望はありますか?


まずは、沖縄を除く全国46都道府県を車旅で制覇したいです。

通過だけで観光できていないところもありますし、ゆっくり回りたいですね。

今は限られた時間なので…また、将来的には自分でDIYで作った車で旅がしたいとも思っています。

最後に購入を悩んでいる人にアドバイスをお願いします。


わが家では現在、キャンピングカーの使用頻度が下がってきてはいますが、今後手放す予定はありません。

購入したことは全く後悔していませんが、購入時期だけは「もっと早ければよかった!」と多少後悔しています。

先にも答えた『子供との時間はプライスレス』ですよ!

読者のみなさまも、素敵なキャンピングカーライフを!