アイキャッチ

愛する保護犬のためにデビューしたキャンピングカーで、思い出も家族仲も深まるオーナーへインタビュー




夢は愛車で愛犬と日本爆走、マーキングの旅!


キャンピングカーを買う前と後で、ライフスタイルに変化はありましたか?


写真7

そもそもわが家は三柴の為にキャンピングカーを購入しました。

ワンコたちが快適で有ることは、人にも優しいということです。

ストレスを減らし愛犬と色々な所に行ける喜びは何にも変えがたい幸せですね。

このキャンピングカーなら何時でも一緒に、どこにでも行ける!

人生観と人としての経験値が良い方向に変わりました。

印象に残っている旅の思い出を教えてください


写真8

砂浜を散歩した際に、2頭が初めて“全面砂で遊ぶ”という体験をしました。

それまでブリーダーの元で子供を産んでは取り上げられていた“忍”と、病気が原因で捨てられてしまった“涼”が初めて見せる無邪気な犬らしい姿に、胸を打たれました。

この経験がきっかけとなり、それまでオドオドしていた2頭がイキイキ堂々と日常生活を送るようになりました。

彼らが今までしてきた苦労を思うと、目頭が熱くなりましたね。

そして、私自身も初めての9泊10日という長期車旅の体験でドキドキワクワクだったので、2頭が砂まみれになって遊ぶ姿は嬉しかったですね。

ただ3頭目に迎えた“彩”はまだ未経験なので、いつかまたまた連れて行ってあげたいと思っています。

これからのキャンピングカーライフの展望はありますか?


実は私自身、難病を患っています。

だからうちのワンコたちが今まで苦労してきた分、これからはもっと幸せにしてあげたいという気持ちがあります。

果たして何が幸せか、というと非常に難しい問いですが、一緒に同じ時間を過ごして、人生(犬生)巻き返してたくさんの経験と思い出を積んで欲しい。そんな気持ちがあります。

なので、少しでも長く家族全員で旅ができると嬉しいです。

人(私と妻)もワンコも、共に歩んで行きたいですね。

目指せ!日本全国マーキングの旅(笑)

最後に購入を悩んでる人にアドバイス!をお願いします。


新車価格を見ると上には上があるのでキリがありません。

また、用途と目的から必要な装備を見極めれば「一期一会」ですが、中古車と言う手もあります。

“セールスマンが売りたい車”ではなく、自分のライフスタイルに合った一台とぜひ出会ってください。

また、キャンピングカーは海外パーツで手作りされた物で、国産乗用車の耐久性はありません。

それでも非日常に日常を持ち込める最高のツールです。

キャンピングカーの特性を知った上で、最大限楽しんで欲しいと思います。

読者のみなさまにも素敵なキャンピングカーライフを!