シンプルでコンパクトだけど使い勝手がいい?!2人旅に最適なバンコン!!フィールドライフのRobby登場!




工夫されたレイアウト&インテリア


車内インテリア

レイアウトはコンパクトバンコンなのでいたってシンプルだ。

後部左側にキッチン兼収納キャビネット。

後部右側には2人掛けソファ。

対面式ではなく、キッチンキャビネットの収納式テーブルを使って横並びのリビングエリアになる。

キャビネットの天板には無垢材を使用し、キャビネット本体は集積材の白色。

引き出しの取っ手にもインテリア用の部材を使うなど、キャンピングカーというより住宅のような仕上がりだ。

キャビネットの天板

インテリアカラーも、天板はナチュラルかダークブラウンから、ファブリックはネイビー(紺)かマルベリー(赤系)から選べる。

ベッドフレーム

車体中央部には「3WAYベッドフレーム」と呼ぶアルミ製フレームが置かれている。

通常時は上下に積み重ねて棚として利用するが、ベッドフレームを横に並べ、後部のソファ座面と背もたれをスライドさせるだけでベッドメイク完了(幅1030mm×長さ1960mm)

収納

また、フレームにベッドマットを載せれば椅子に、棚板の脚を伸ばせばテーブルにもなるという優れもの。

キャンピングカー

アウトドア用の椅子やテーブルを別に用意する必要がないので、荷物を減らすことができる。

コンパクトで使い勝手がよく2人旅にぴったり。

それでいて、4人乗りもできるので普段使いもしやすい一台。

8ナンバー化のメリットを活かした便利な一台として注目したい。