PalazzoSuperior

【衝撃映像】お値段3億円!世界一高いキャンピングカーの設備が高級すぎる




ホテル並の巨大ソファと豪華キッチン


室内

コの字に配置されたソファ。

この画像だけ見たら、キャンピングカーとは思えないレベルの広さと豪華さです。

床暖房や暖炉も搭載されているため、寒い時期でも車内は快適です。

壁や扉がないため、まさに高級ホテルの1室のよう。右奥に見えるのはシステムキッチンです。

室内2

シンプルでスタイリッシュ。インテリアとしても美しく、妥協が一切感じられません。

もちろん、冷蔵庫、冷凍庫、製氷機は標準装備です。

超豪華!キングサイズのベッドが標準装備


キングサイズのベッド

ハイグレードモデル「Palazzo Superior」のベッドルームは、パーテーションで囲まれたプライベートな雰囲気。

どう見てもクルマの中とは思えません。

キングサイズのベッドは英国王室御用達のベッドメーカーのものだそうです。

間取りを見ると、ベッドルームをメインに作られた車内であることがわかります。(右側、丸く囲まれたところがベッドルーム)

レイアウト

衝撃映像!収納式スカイラウンジ付き


収納式ラウンジのスゴさは、こちらの動画を見ていただきましょう。



屋根がパカッと開いて、ソファとテーブルが迫り上がってきます。

もちろん屋根付き。

横から見るともはやクルーザーです。

外観

ハイグレードモデルだと、車内から吹き抜け階段でスカイラウンジにアクセスできるようです。

※画像は全てハイグレードモデルの「Palazzo Superior」(Marchi Mobile 公式サイトより)

【ちなみに】超高級キャンピングカーのスペックは?


eleMMent Palazzo

「eleMMent Palazzo」の心臓はボルボのV6ディーゼルエンジン。

26トン以上もの巨体を動かすため、最大510~600馬力を発揮します。(公式サイトでは600HPと案内されていました)

ちなみに約600馬力のクルマといえば「日産 GT-R」「ホンダ NSX」など。

日産 GT-R

日産 GT-R



スポーツカーがスピードにパワーを全振りしているように、キャンピングカーやトラックは重いボディを動かすのにものすごいパワーを全振りしているんですね。

ライター:MOBY編集部 伊東 千夏
オリジナルサイトで読む