【新モデル】車中泊時は広々、走行時はコンパクトなトラックキャンパー! MYSミスティック Desierto-01




Desierto-01の内装


車内に乗り込むと、白を基調とした清潔感溢れる内装になっています。



乗り込んだすぐ左手には電装類のスイッチがまとめられており、ポップアップルーフに付いているファンの起動やLED照明、さらにソーラーパネルやバッテリーの状態も確認可能。

目の前のシートの下には標準でポータブルトイレを収納しています。

キッチン


キッチン

一歩室内に入ると右手にシンクと2口コンロ、冷蔵庫を一体としたキッチンスペースがあります。

シンクもコンロもフタ付きで、閉じるとフラットな調理スペースになります。

冷蔵庫は40L。給水タンクは85L、排水タンクは16Lとなっています。

ダイネット


ダイネット

白い空間に青色のソファクッションが映えており、外装とはがらりと印象が変わるのではないでしょうか。

Desierto-01のダイネットは対面式。

窓はアクリル製で網戸とシェードが付いています。

内装

写真の向かって左側の電装スイッチ類右横には収納ボックス。

正面のルーフとの境目とその右側に見えるのは、荷物の落下防止ネット付きの収納スペースです。

内装

落下防止ネット付きの収納スペースはキッチン側にも設置。

ポップアップルーフのおかげで頭上の空間に余裕があるので、圧迫感は感じません。

室内で膝をかがめず立って料理もできます。

ベッド展開




下の写真が、ダイネットをベッド展開した状態。寸法は1,600mm×965mmとなっています。



メインの就寝スペースは、運転席の頭上部分を手前に引き出すバンクベッド。



バンクベッドは広々としており、2,000mm×1,350mmと長身の人でも十分な広さ。

足を延ばしてゆったりと寝ることができます。

電装・空調設備


設備

電装系では、外部電源取り入れ口とサブバッテリーが標準装備されています。

空調設備としては、天井のファンが標準装備。

オプションでFFヒーターも設置できます。

ただし、その場合は標準装備の冷蔵庫がレスになるとのこと。

温水設備12V&100Vデュアル電源方式の給湯器が装備されているので、キッチンでは水とお湯のどちらも利用可。

また、外部シャワーもあり、こちらも温水が使用できます。

まとめ


MYSミスティックのDesierto-01を紹介しました。

ハードなアウトドア走行を楽しみつつも、車中泊で快適な1日を過ごしたい。

そんなわがままを叶えてくれるキャンパーでした。

外装、内装ともにカッコいいデザインであると同時に、機能性も非常に高いと感じられる1台です。