広々とした空間とコンパクトさを両立!ピッタリサイズバンコン「TACOS HIACE 3B」




HIACE 3Bの内装


3Bの内装はシンプルかつ、モダンな雰囲気でまとめられています。

ブラウンの木目調パネルと黒いクッションの組み合わせで、高級感を感じさせる美しい内装です。

ダイネット


ダイネット

3Bは、居住スペースとして利用できるスペースのほとんどを、このダイネットに割いています。

広々としたソファで、深く座ってもなお余裕が感じられるため、ゆったりとリラックスできるでしょう。

車内レイアウト

進行方向左側のドアから車内に入ると、正面には電子レンジとポットが設置できるスペースがあり、カップ麺などの簡単な調理が可能です。

棚の上部には家庭用エアコンを設置。棚の下部にはパネルスイッチなどがまとめられていて電装類の操作が一カ所でできます。

居住スペースを大幅に架装しないバンコン(バンコンバージョン)で家庭用エアコンを標準装備しているキャンピングカーはまだそれほど多くなく、快適な旅ができるように」という作り手の想いが伝わってきます。

また、オプションではありますが「リチウムイオンバッテリー」を搭載可能なため、外部電源が無い場所でも家電を使って車中泊することが可能です。

キッチン


キッチン

ダイネットの奥には、キッチンがあります。

LEDのライトとホースで伸ばすことができるシャワーヘッド、シンクが設置されています。

シンクの下には容量40Lの冷蔵庫が標準装備。

カセット式の調理器具も標準装備のため、調理に困ることはないでしょう。

2段ベッド


2段ベッド

キッチンの正面は、2段ベッドとなっています。

普段はクッションを写真のように立てて背もたれにして、ソファとして利用しますが、上部の黒いクッションを水平に展開することで2段ベッドに。

2人旅の場合、ダイネットをベッド展開せず、この2段ベッドだけで眠ることができるため、就寝のための準備にかかる手間や時間を省くことができます。

まとめ


今回は株式会社タコスのHIACE 3Bを紹介しました。

全長は4,860mmに抑えながら、家庭用エアコンや冷蔵庫、2段ベッドなど、車中泊での快適さを追求したモデルとなっています。

また、イスの下には収納庫があり、荷物の積載についても申し分ありません。

初めてのキャンピングカーとしても、普段使いもできるキャンピングカーとしてもおすすめの1台です。