• ライター

kaneko

kaneko

DRIMO編集部のライターです。
本と映画ばかり見ているのでインドア派に思われがちですが、アウトドアにもバリバリ対応できる柔軟性あります。キャンピングカー勉強中です。よろしくお願いします!

kanekoの記事一覧

エアコン標準装備のバンコン4選!電装系も充実だから、夏を快適に乗り越え...

夏のキャンピングカーに欠かせない「エアコン」。しかし、スペースが限られるバンコンの場合、エアコン装備の車種はまだ少ない。ということで今回は、「エアコンが標準装備されているおすすめのバンコン」を紹介。電装系の充実はもちろん、広い車内空間やお洒落なインテリアなど、魅力が詰まった、注目のキャンピングカーだ。

「家のように快適に過ごせる」キャンピングカー5選

各ビルダーの工夫が詰まった、家よりも快適に過ごせそうなキャンピングカーを5つご紹介。人気ビルダーの最新車種から、家と変わらないほどの装備を揃えるキャンピングカー、自宅のリビングのようにほっこりできるキャンピングカーまで、キャンピングカー好きはもちろん、誰もが夢中になるキャンピングカーが目白押し!

バンライフに憧れる人にとっても注目のイベント!カートラジャパン2019に行ってきました。

バンライフに憧れる人にとっても注目のイベント!カートラジャパン2019に...

先日「カートラジャパン 2019」にお邪魔してきたので、その様子をお届けします。「カートラジャパン」はクルマ×トラベルをコンセプトにした総合イベント。車を通した自由で新しいライフスタイルを発信しています。キャンピングカーやアウトドア用品の展示・販売、他にも、車中泊体験やバンライフの紹介など、いま注目のイベントです。

大手から最安まで!東京都内おすすめのキャンピングカーレンタル店

大手から最安まで!東京都内おすすめのキャンピングカーレンタル店

夏本番!キャンプやアウトドアの予定を立てている方も多いのではないでしょうか?そんな時、キャンピングカーがあれば、家族や友達といつもとは一味違う思い出を残せます。でも、キャンピングカーって買うとなるとハードルが高いですよね。そんな方におすすめなのがレンタカー。今回は都内でおすすめのキャンピングカーレンタル店を紹介します。

【三鷹】キャンパー必見!「Cafe Hammock」なら気軽にキャンプ気分を味わえる!

【三鷹】キャンパー必見!「Cafe Hammock」なら気軽にキャンプ気分を味わ...

JR三鷹駅から徒歩3分、駅前の細い道の先にひっそりと佇む「Cafe Hammock」。アウトドアをコンセプトにした店内には、ハンモックやテントが置いてあり、都内にいながら気軽にキャンプ気分を味わうことができます。店内の椅子や机もほとんどがアウトドア用品。Wi-Fiや電源も完備されているので快適に過ごせます。

【体験レポ】初めてのキャンピングカー !レンタル費用や注意点、簡単料理を徹底解説!

【体験レポ】初めてのキャンピングカー !レンタル費用や注意点、簡単料理...

キャンピングカーに興味はあっても、料金が高いのでは?と思うと中々手が出せません。そんな時におすすめなのがレンタルキャンピングカー。先日、ドリモ編集部ではキャンピングカー初心者だけでキャンプに行ってきたので、その様子を紹介します。レンタルはどうやったのか、初心者でも運転できるのか、などなど、リアルな体験談をお届けします!