• ライター

Kazuma Uehara

Kazuma Uehara

キャンピングカーへの憧れを持つ、齢28の男。DRIMOでライターとして活動しつつ、アウトドアカフェのスタッフとしても働いている頑張り屋さん(本人評価)

Kazuma Ueharaの記事一覧

ファミリアtop

驚愕の350万円台コンパクトキャブコン!Stage21の「ResortDuo Bambino Fam...

バンビーノファミリアL.Aはベース車にトヨタのタウンエースを採用していますが、お値段は税込で350万円代と軽自動車をベースとしたキャンピングカーの平均的な価格となっており、かなりお得感のあるクルマとなっています。価格以外にもさまざまなこだわりのあるバンビーノファミリアL.Aについて詳しく見ていきたいと思います。

新スペースキャンパーcools

標準装備のウインドウエアコンで快適な車旅を!キャンピングカー長野「ス...

今回の記事ではキャンピングカー長野の「スペースキャンパーCOOLs」を紹介したいと思います。標準装備で車内用エアコンが搭載された快適度の高いキャンピングカーに仕上げられています。そのほか充実した電装系装備など次世代のバンコンといった印象を受ける「スペースキャンパーCOOLs」について詳しく見ていきましょう。

zeltアイキャッチtop

バンコンのこれからのスタンダード!東和モータースの「Zelt Klima(ツェ...

Klimaはツェルトの後継車にあたるクルマで、「ファミリーで長期の車旅を楽しめる」というコンセプトは引き継いでいるものの、独立したギャレーコンソールが設置されたり、車載用クーラーが標準装備されたりと、レイアウトや装備については前モデルから変更されている点も多いです。キャンピングカーの進化を感じる一台をご紹介します。

Trip3外装全体と内装全体top

圧巻の1105Wのソーラーパネルを搭載!ダイレクトカーズ「TRIP Ⅲ PREMIUM E...

ダイレクトカーズは2021年、続々とキャブコンの新モデルを発表しています。長旅を快適に楽しむことをコンセプトに制作され、今までのキャブコンの常識を覆す、大容量のバッテリーやソーラーパネルを搭載した電装系統が非常に充実したキャブコンタイプのキャンピングカー、TRIP Ⅲ PREMIUM ENERZYをご紹介します。

マーレーの『Ozone Pro(オゾンプロ)』

車内の消臭・除菌に強い味方が登場!オゾン発生装置マーレーの「Ozone PRO」

消臭・除菌効果のあるオゾン発生装置『Ozone PRO(オゾンプロ)』についてご紹介。牛コロナウイルス(BCoV)を検体としてオゾンプロを35分間動作させた結果、ウイルスの約99.7%が感染性を失ったことが確認されたそうです。オゾンプロは一般的な乗用車によく用いられている12Vのシガーソケットより電力供給が可能です。

2021年キャンピングカーイベントまとめ

2021年・キャンピングカーショーや展示会などのイベントまとめ

2021年に開催が決定しているキャンピングカー関連イベントの情報をまとめた記事です。2月の全国最大級のイベント「ジャパンキャンピングカーショー」を皮切りに、北は北海道から南は九州まで全国各地のイベントを紹介しています。2021年もどんな個性豊かな新型キャンピングカーが登場するのか楽しみなイベントです。

【2020年 11月12月開催決定!】キャンピングカーイベントまとめ

2020年11月と12月のキャンピングカー関連のイベント情報です。今年は新型コロナウイルスの影響でイベントの中止や延期が続出していましたが、徐々に大規模なキャンピングカーの展示会が行われつつあります。全国のキャンピングカーが一同に集まる貴重な機会なので、ファンの方は是非足を運んでみてください。

キャンピングカーから景色を眺める女性

新たな生活様式で注目のワーケーションとキャンピングカーの可能性

新たな生活様式として注目を集めているワーケーションとは、働くを意味する「ワーク」と休暇を意味する「バケーション」を合わせて作られた造語です。最近では日本政府の発表する補正予算案にも含まれ話題になっています。今回の記事では国内外のワーケーションに向けた取り組みと、キャンピングカーの関連性について考えていきたいと思います。

「早い・簡単・美味い」フリーズドライと言えばmont-bellのRISOTTaだな

「早い・簡単・美味い」フリーズドライと言えばmont-bellのRISOTTaだな

フリーズドライ食品といえば、日清の「カップヌードル」や永谷園の「お茶づけ」など、誰もが一度は食したことのある有名な商品がありますが、最近はアウトドア業界でも、お湯さえあれば簡単に作れるフリーズドライ食品が注目されています。今回は、その中でも美味しいと評判の、mont-bellのRISOTTaシリーズをレビューします。